しんちゃん52さんの競馬日記

 公開

204

地亜美?

って菊花賞です。
昭和の終わりから平成にかけては当たってた気がする。

ガクエンツービート・ステージチャンプ・ホワイトストーン・ライスシャワー・
ホオキパウエーブ・ゴールドシップ・ヤシマソブリン・セイウンスカイ。

どちらかと言うと2着馬が多いかな?
ガクエンツービートなんて知ってる人はどのくらいいるのでせうか?
知ってる人、手を挙げて。
ひ~ふ~み~よ~、意外にいるね。

前は青葉賞の勝馬が良く来てたんだけどね。最近はそうでもなさそう。
若干ずれるけどこの時期はやっぱり1週遅れの横山典弘かな?
メジロライアンで負けて翌週のキョウエイタップでGI制覇!
今年も先週1番人気でぶっ飛んだんで巻き返しあるかもね。
と言う訳で今の所はミッキースワローから条件勝ち上がり組への馬券を中心に考えてる。

調教や枠順次第で変更する可能性は大だけど。ちょっとした事が大きく影響しそう。
そんな面子ですな、今年は。

皆さんも思い出の菊花賞はありますか?
私はもちろん「菊の季節に桜、菊の季節に桜が満開です」のサクラスターオーです。
この仔の事を知ってる人ももう少なくなってるでしょうね。
もしご存知の方はしんすけ46のコメント欄へ至急連絡くださいませ。

関連キーワード

この日記へのコメント

しんちゃん52 しんちゃん52|2017年10月17日 19:41 ナイス! (1)

こんばんわ。いましたねマチカネフクキタル。
小田切オーナーとマチカネの細川オーナー。
珍名馬名の両巨頭でした。
因みにガクエンツービートはスーパークリークの時の2着馬。
ステージチャンプはビワハヤヒデの2着馬。ホワイトストーンはメジロマックイーンの2着馬。
アイドル的な人気馬でした。
ホウキパウエーブはデルタブルースの2着馬。ヤシマソブリンはナリタブライアンの2着馬。
ゴールドシップは・・・。説明はいらないか。

いやぁ~、とてもとても懐かしいな。

奴億万56 奴億万56|2017年10月17日 19:13 ナイス! (0)

こんばんわ
ライスシャワーとセイウンスカイしか知らない。
思い出の菊花賞といえば、
福が来たあ~、マチカネフクキタル。

しんちゃん52 しんちゃん52|2017年10月17日 16:31 ナイス! (2)

しもよしさん、こんにちは。伝説の名アナウンサーの杉本清さんです。他には宝塚記念での貴方の夢は何ですか?私の夢は○○ですってのも有名ですね。因みにサクラスターオーは皐月賞を勝ってのぶっつけで菊花賞勝ちました。

朧月 朧月|2017年10月17日 16:18 ナイス! (1)

はい、何かのTVでアナウンサーが叫んでいたのを聞きました。
リアルタイムじゃありませんが(笑)

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記