くりーくさんの競馬日記

『第1回ウマニティ杯くりーく賞』の見解

 公開

196

『第1回ウマニティ杯くりーく賞』出走馬各馬の個人的な見解です。

1 ユーセイエンジェル 牝4 54吉井友
ここ4戦中3回1番枠でのレースですがBクラスでは前半ついて行けず終いも伸びきれない。今回Cクラスに戻って前半どのポジションでレースができるか今回もまた1番枠に入ったが・・・

2 ツクバインドラ 牡6 56佐藤友
東京の新馬戦では2着の実績があるディープインパクト産駒。もともとズブいところはある馬ですが2走前にC8組を勝ち前走がC1組と一気に相手が強くなったため先行もできず後方のまま見せ場なく終わってしまった。クラスが下がり鞍上強化で先行できればしぶとい。

3 ニシキオンファイア 牝6 ☆53木之前葵
12月だけでも今回で5戦目先行力があるわけでもなく決め手があるわけでもなく53キロでも厳しそう。

4 ステイバーニング 牡4 56筒井勇
デビュー戦はマサハヤドリームの6着。スタートが遅い馬ですがただ二の脚がある。それでも勝負どころからズブいのでジリジリしか伸びない。先行して早めに動いてしぶとさを活かす競馬ができれば上位争いに加われそう。

5 マイネルデュエル 牡3 56向山牧
デビュー戦は新潟2歳S6着のヒプノティストの11着。4走前くらいまでは能力だけで走らせていた感じでしたがここ数戦はクラスも上がりスタートから集中させて走らせておりピリッとしたレースができていると思います。前走は一気に相手が強くなったので大きく負けてしまいましたが自分の時計では走っており今回はクラスが下がるので前走のようなことはないと思います。

6 アーリーズベル 牝4 ☆53高橋昭
アルビアーノと同じ新馬戦でデビュー(12着)した馬。近走はだんだんスタートが良くなってきて先行集団の後ろのポジションが無理なく取れるようになってきています。53キロの☆高橋昭騎手との息も合ってきている感じですし外から被せられるより外を回した方がスムーズなレースができるので外枠は良くコーナーでモタつくわりに直線はしっかり伸びるので安定して掲示版あたりには伸びてくるので乗り方次第で馬券圏内にくる力はあると思います。

7 リコリアーノ 牝4 54森島貴
キタサンブラックと同じレースでデビューした良血馬。C1、C2クラスのレースだとなかなか楽に前に行けずこれと言って終いの脚もある訳ではないので直線伸びきれない感じ。このクラスの馬が相手なら比較的楽に先行できそうなので早めのスパートで粘り込みたい。


なかなか情報が少ない地方競馬の下級クラスのレースですので少しでも予想の参考にして頂ければと思います。

関連キーワード

この日記へのコメント

音速の奇行師2 音速の奇行師2|2016年12月31日 15:20 ナイス! (0)

ありがとうございます。三連単二点で仕留めました。
勝ち分はゴールドのナムラにコロガシテます。

新着競馬日記

人気競馬日記