人参好さんの競馬日記

天皇賞春

 公開

94

1人気がディープ以来ない難解なレースですね。
現時点で1人気がキタサンですか。キタサン1人気といえどもオッズは2倍以上。戦歴からするとおいしいのかも知れません。

さて現在の京都はやや高速でその分内優位。大外ぶん回しは余程の展開の助けがないとありそうもないです
展開助けは中盤がしまったペースで先行が苦しい流れに。早めスパートくらいでは古馬最上級クラスの本メンバーでは後ろから届かないと思います。

展開としてはヤマカツもしくはタマモ。どちらにしろ中盤はペース落としてのタイプで展開面で乱ペースはおそらくなさそう。

後から一気はおそらく厳しい。アルバート、レインボーライン、ディーマはここで厳しそう。

人気馬の位置を考えると
 
 キタサン ゴールド シャケトラ、シュバル サトノ の順では。

サトノ外枠が今回アダになりそうで、そっとゲートを出たなりで外目につくのでは?です。
横典配したゴールドが不気味で、キタサンより前あたりにつけたりもありえそうではあります。

キタサン
 3枠で黒帽でほぼ鉄板暗示ですがw
 極端にスローで切れ負けでない限り馬券には入りそう。大外Hペースで先行したダービー以外
 馬券になっており(ローテ疲れもあったか?)軸。
 ディープの後継(甥ですよね)種馬になるんじゃないかなと。

サトノダイヤモンド
 有馬でのラピット云々喧噪されていますが、ノブレスのこの動きがどう影響したのかイマイチつかめないです。シュミノーが再三ダイヤを気にして前に出てますがw ノブレスの動きでコーナ押し上げがスムーズだったのがダイヤモンド。他馬の動きを制限させた点では影響あったんでしょうね キタサン突かれて動じた感じはなさそうですが

ゴールドアクター
 スクリーンヒーロー産だけに距離は問題ないと思いますが
 有馬だけでいえば地力あり。キタサンと勝負付けすんだ感じもありますが
 
シュバルグラン
 成長を感じるのが本馬、位置取りが前々で競馬できるようになっています。阪神大賞典も早め動いでサトノの恰好な目標へ。予行練習としては満点か

シャケトラ
 持ち込み馬ザハーマで、産駒は長距離適性?ですね。ここで勝てば今後の主役に躍り出そうで
 馬体は父ににてますね。
 53-55㎏から58㎏は厳しいと思いますが・・・

◎キタサンブラック  本馬に適したペース、展開にいつもなっている感じが。
           前走坂路3本→CWで普通なら掛かりそうですが大丈夫か
〇シュバルグラン   枠が向いてきた今回チャンス
▲ゴールドアクター  3着なら
△サトノダイヤモンド 外枠なので他馬後ろにつけるはず。その分届かずとみて

◎〇1-3着、▲△2-3着 3単で
 

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記