藤沢雄二さんの競馬日記

1月も終わりますが…

 公開

101

ウマニティの日記は久しぶりになりますね。

特に、年末年始に昨年の振り返りだの、新年の抱負などを書くことはなかったのですけど
遅ればせながら今年の目標をいうと
「生きて2025年を迎える」ことに決めています。

去年は、なんというか夏負けが酷くて、自分ではそんなつもりはなかったのですけど
秋の中山開催が始まる辺りから周囲の人々に
「また痩せた?」とそれこそ会う人会う人に言われたので、
10月のある日に某温泉施設で体重を計ってみたところ52kgしかなかったんですよ。
これが成人して以来の過去最低体重でして、
さすがにそういう数字を見ちゃうと自分でもマズいと感じてそれなりに改善してみました。

その結果、寒くなるまでには体調は一応は回復してきて、少なくとも体重に関しては現在は57kg前後で安定してきました。
でも、まだ完調にはない感じですね。

年が明けてからも、発熱こそないものの風邪っぽい状況が続いてますし
その一度痩せた名残なのか、日によっては結構、声がカスッカスだったりします。
大きな声を出そうとすると詰まる感じで、ひいてはあまり歌えないってところですかね。

でも、その52kgの頃は上も下もカスッカスでしたから←
それよりはマシだとは思っていますけど。

まあ体調が芳しくないといっても、あくまでも個人比の話であって
特に入院・加療を要するような話ではありませんので
その辺はご心配なく。

ただね今思えば、夏から秋にかけての時はやることなすことみんなダメみたいな感じでありましたが
体重が戻りつつある頃から、馬券なりtotoなりでソコソコの当たりが出てきまして
それなりに体力をキープしておかないと予想に影響が出るというのは実感しました。

実際、予想コロシアムにおいても、気がつけば年明けからG2レベルになっており、レベルを維持したまま2開催目を迎えているので
予想で大きな破綻はしていないようですし、基本的には上向きなんでしょう。
ただ予想のベースは馬連ですけど、買う時は3連複が多いので
これからの課題は買い方になると思っています。

端的にいえば
◎〇▲の本線(3連単であれば◎→〇↔▲)の馬券をどれだけタイミングよく分厚く買えるか。
あとは△絡みでも、ちょっといいところを拾えるか。
ここがポイントでしょうね。

結局、ベタ買いしていると本線よりも△が来てくれた方が嬉しい、なんてことが起きるワケですけど
やっぱり本線で当たるならスカッと当てたいですものね。

それと、冬の寒さは着込めばやり過ごせるところはありますけど
夏の暑さは「健康(生命)を金で買う」ぐらいの感覚は去年、強く実感しました。

無事に夏を越すためにも、馬券頑張らないと…みたいなところはあって。
なので通常の券種もですけど、WIN5なりトリプル馬単なりでそれなりの配当を当てたいですね。

いやまあ、去年もWIN5もトリプル馬単も当たったことはあるんですけど
「年イチぐらいしか当たらないのにその配当でいいのか?」という当たり方しかしなかったので
それなら精度を高めるしかないのですけど、とにもかくにもその辺を含めて
ワンチャンスをモノにできるという体質になりたいな、とw

もっと書こうと思ったことはあるのですが、それはまた追々。
まずは近況をば、というところで。

この日記へのコメント

藤沢雄二 藤沢雄二|2024年2月4日 13:44 ナイス! (0)

>サウスさん
がんばります😂

サウス サウス|2024年2月4日 0:16 ナイス! (1)

何とか生き長らえてください🤣

新着競馬日記

人気競馬日記