グリーンセンスセラさんの競馬日記

JRA×けものフレンズ ( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)

 公開

336

JRA×けものフレンズによる完全新作アニメ「けいばじょう」が凄い! コラボ企画『ウマのフレンズ』で久々に魅せた「JRAの本気」に話題沸騰!─Gambling Journal ギャンブルジャーナル// 2017年8月9日 16時0分 http://biz-journal.jp/gj/2017/08/post_4055.html

https://youtu.be/EX_Fgi7vd5I

9日、大ヒットアニメ『けものフレンズ』とJRAによる『ウマのフレンズ』のコラボレーション第2弾として「すぺしゃる動画・けいばじょう」が公開され、視聴者から「アニメ完全再現」と話題になっている。
 それもそのはずだ。この動画は、たつき監督をはじめアニメ制作スタッフが参加。かばんやサーバル、ラッキービーストといったレギュラー陣も、声優そのままで登場している力の入れようだ。
 動画は3人がジャパリバスに乗って、けやき並木から東京競馬場へ向かうシーンから始まる。アニメの続編を彷彿とさせるようなお馴染みのテーマが流れる中、東京競馬場を見つけたかばんとサーバルが「あー、見て見て何かおっきいのがある!」「何だろうね、あれ」と窓を覗くと、運転しているラッキービーストが「入ってみようか」とバスに乗ったまま東京競馬場内へ。
 3人が、すさまじくリアルに再現された東京競馬場内の施設に見とれていると、バスが馬の銅像と衝突。毛色や流星の形から、おそらく2005年に史上2頭目の無敗三冠を達成したディープインパクトではないだろうか。ラッキービーストが「あわわわわ......」とフリーズする中、銅像の影から出てきたのは動画オリジナルのフレンズ「サラブレッド あおかげ」だった――。
 動画自体は約3分30秒とそう長いものではないが、アニメさながらの再現度に"けもフレ"ファンは大興奮。中でも「これはガチだわ」「JRAがまさかのアニメ新作」「久々にJRAの本気を見た」など、JRAの力の入れように驚愕する声が多かったようだ。


〇次のページ▶▶▶ けものフレンズとJRAによる『ウマのフレンズ』の公式サイトの中身は?

「JRAはこれまでも『おそ松さん』や『進撃の巨人』といった人気アニメとコラボレーションしてきましたが、その度に毎回そのクオリティが話題を集めてきました。ただ、その一方で力の入れ具合を誤る"空振り"も多かったようです。
 ですが、今回は大ヒットのまま今年3月に放送が終わった『けものフレンズ』のアニメの雰囲気を完璧に再現しただけに、ファンの反響がすこぶる良いようですね。第2期の放送も早々に決まった人気アニメですし、これが競馬人気にも繋がってくれれば」(競馬記者)
 けものフレンズとJRAによる『ウマのフレンズ』の公式サイト内では、すでに登場フレンズのプロフィールや「けものフレンズ診断」などの特設コーナーが設けられているようだ。中でも「教えて獣医さん!」はアニメの動物紹介をそのまま再現した形となっており、こちらもファン必見の内容になっている。
 東京競馬場の施設を見て回った動画の最後には、東京競馬場のコースであおかげとサーバル、そしてバスに乗ったかばんが"レース"をすることに。果たしてその結果は、動画内で確認してほしい。

 ナイス!(3

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記