パドック信者さんの競馬日記

“当たり”が遠のく展開には我慢できません。

 公開

255

予想コロシアムで“ドカン”の当たりが大事な事は承知しましたが、タイムリーに競馬予想している身にはハズレ、ハズレ…って続く展開は不満が溜まって競馬に対する面白味が激減してしまいます。(疲れも)

「(ギャンブルだから)プラスでないと意味が無い」かもしれません。
しかし、私は自己満足として青色的中でも拾えないと気持ちが腐ってしんどくなります。
(気持ちとしては青色的中は避けたいんですけど…結果そうなってしまうのはしゃーないです。)

実馬券を買っている人たちでもそうではないでしょうか!?

 ナイス!(3

この日記へのコメント

パドック信者 パドック信者|2016年9月18日 19:49 ナイス! (1)

よしとさん、コメント頂き有難うございます。

私も数年前(だいぶ前)までは例え少額なりにも実馬券を買っていました。
しかし、今は資金面が・・・

資金が豊富な人ならばハズし続けても余裕を持って苦にもならないでしょうが、一般の人なら損害が拡大していくと競馬に限らず他のギャンブルでも「ヤ~メタ!」ってなるような気がします。

今の世の中、僅かでも損失補てん(または“当たり”の喜び)しながらでないとギャンブルは続けられないのではないでしょうかね~?
馬券を買う人が増えてくれると“競馬”も盛り上がりますから!
競馬への入り口を入りやすいモノにしなければ・・・

(退会ユーザー)|2016年9月18日 19:04 ナイス! (3)

はじめまして よしとといいます

わかります!
リアルで、ハズレ→ハズレ→ハズレ ではいくらお金があっても足りませんものね(笑)
いつもいつもハズレまくりでは、”競馬のロマン”どころではなくなります
わたしも、『プラスじゃないと!』と考えている方です

わたしは、ウマコロ登録レースは全部リアルで買っています
なかなか 適度な緊張感があって良いですよ(笑)  試されてみては・・?

新着競馬日記

人気競馬日記