銀色のサムライさんの競馬日記

NHKマイルカップ・新潟大賞典 予想

 公開

194

ダービーへの東上最終便・京都新聞杯を制したのはプラチナムバレット。

今日から予想コロシアムのコメント欄に「調教◎」などのコメントをつけているのですが、
プラチナムバレットは追い切りで良い動きを見せていたものの、
外枠が不利になると考え、無印評価にしてしまいました。

12頭立てだったら、外枠でもあんまり関係ないんですけどね…(> <)

本命・インヴィクタは7着。
上がり3ハロン33.9秒の脚を使っていますので、力は出していると思います。
スタートの出遅れは想定できましたから、自分の中では敗因だとは考えていません。


【NHKマイルカップ】

◎ボンセルヴィーソ

NZT組はあまり相性が良くないレースですけど、
好位からの競馬を完全にマスターしたボンセルヴィーソを連軸に信頼します。

前走は不利な大外枠からのレースを強いられましたが、少差の3着に健闘。
年明け2戦は控える競馬で結果を出していますので、直線の長い東京コースでも踏ん張れると思います。

最終追い切りは平凡な時計だったものの、
1週前にCWで好時計+軽快な動きを見せているので、良い状態でレースに出走できるはず。

あとは展開が向くのかどうか、ですね。
希望は遅すぎず速すぎずの平均ペース。

スローペースだとキレ負けしますし、ハイペースでのスタミナ勝負でも分が悪いですから、
平均ペースでレースが進んでくれれば、勝ち負けまで持ってこれると思います。

(注目馬)

・アエロリット

最終追い切りで一番良い動きだったのはこの馬!
多頭数の外枠はしんどいですけど、状態が間違いなく良いので、
不利な枠を克服する事も視野に入れておきたいです。


【新潟大賞典】

◎サンデーウィザード

NHKマイルカップ以上の混戦となっているレースですが、
メンバー中で最終追い切りの動きが抜けて良かったサンデーウィザードから勝負します。

今年に入ってからの3戦は良い形で末脚を発揮していますし、
前走でオープンクラスにもメドを立てましたから、ハンデのG3なら十分勝負になると思います。

今日の結果を見る限り、今の新潟・芝はタフな設定になっていますけど、
高速馬場よりも時計の掛かる馬場の方が合うタイプですから、今の馬場はフィットするはずです。

あとは鞍上の石橋脩騎手に託すのみ!

(注目馬)

・トルークマクト

サンデーウィザードの次に追い切りで良い動きを見せていたのがトルークマクトでした。
前走は良く分からない敗戦でしたけど、
小回りコースから直線の長いコースに替わるのはプラスだと思うので、
一変があるなら今回かな?と考えています。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記