エロボンさんの競馬日記

今週の注目馬。

 公開

209

今週の注目馬。


(堅軸)

阪神(日曜日)
7R トモジャケーヤ
2走前に上がり最速で勝ち上がった内容が良くて前走時に注目馬候補にしていました。2番人気で0.2秒差の3着に入りましたが、上がりで0.1秒、走破時計で0.5秒短縮していました。このレースのメンバーがなかなかに強力で、勝ち馬は昇級初戦で3着に入り、2.5着は次走で勝ち上がりを決めています。4着馬も続く2戦を2.3着と好走しています。今回は3ケ月ぶりですが、新馬戦で2着しており、5ケ月ぶりでの京都で7着だった3走前でも上がりは最速で0.6秒差には来ていました。同コースで継続騎乗なら馬券内を外さないでしょう。



(買いたい)

阪神(日曜日)
12R ブルーシンフォニー
前走はダート2戦目でコース替わりかつ距離短縮でした。2走前の初ダートで9着だったことで10番人気の低評価。平均ペースの前目から0.5秒差の3着に粘りました。今回は同条件ですし、乗り替わりも松山騎手なら問題ないでしょう。関東馬ながら立て続けに関西圏で出走していて、伊藤圭厩舎は今週9頭の多頭出しですがこの馬だけは阪神に使って来ています。その辺りも不気味ですね。



(御免)

中山(日曜日)
7R ゴールドアローン
前走は1番人気でハイペースの前目から上がり最速で抜け出すと、後続に5馬身差をつけて初勝利を上げました。ただ、勝ち時計、上がりタイム共に平凡でした。5戦目での勝ち上がりで続戦ですから上積みもさほど見込めそうにありません。更に今回は牡馬との混合戦になります。なかなか上位争いするのは厳しそうです。



(重賞)

ダービー卿CT
ニシノスーベニア、パラレルビジョン

大阪杯
ハーパー、プラダリア




今週は買いたい馬はそれなりにいるのですが、堅軸となるとハードルが高くて候補がなかなか絞り込めませんでした。
ちゃんと堅軸の役割を果たせますかどうか。




関連キーワード

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記