亀丸少年さんの競馬日記

【ジャンル;映画】監督の言行不一致で公開前からケチのついた「火花」は避けて、今日はこちらの作品をチョイス。

 公開

101

「密偵」 (2016)

原題;THE AGE OF SHADOWS
監督;キム・ジウン

https://www.youtube.com/watch?v=6f171NPNRIs

<解説>
1920年代の朝鮮半島を舞台に、日本統治下の主要施設を破壊するため爆弾を運ぼうとする団体と、警察との攻防を描くサスペンス。息詰まるような諜報(ちょうほう)戦が展開するドラマは、第89回アカデミー賞外国語映画賞韓国代表作品に選出された。朝鮮人の日本警察官を『JSA』などのソン・ガンホ、団体のリーダーを『トガニ 幼き瞳の告発』などのコン・ユが演じるほか、イ・ビョンホン、鶴見辰吾らが共演。『悪魔を見た』などのキム・ジウン監督がメガホンを取った。

☆  ☆  ☆

あれっ!?と思うことも少なくない韓国ですが、愛用しているスマホはギャラクシーだし、友人もいるので、嫌韓意識は殆ど無いのです、僕は。

特に、映画に関しては、総じてその熱、エネルギーの強さから、空回りして外れる作品もありますが、圧倒的な力作に出逢えるので、外せないというのが今の僕の見解。

で、今日はこの作品をチョイスして、午後から梅田のスクリーンで観てきます。



それにしても、大相撲はどうなるんでしょうねえ...

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記