ちびざるさんの競馬日記

【GⅠ】皐月賞の予想

 公開

468

◎:⑮ステルヴィオ
〇:③ジャンダルム
▲:②ワグネリアン
△:①タイムフライヤー
△:⑫グレイル
×:⑤キタノコマンドール


【買い目】

馬連
③→⑮


◎は⑮ステルヴィオにしました。
迷いましたが、この馬にしました。
まずは、枠順ですね。
内が荒れてきていて、馬場の悪化が予想されます。
枠の⑮は良いと思います。
やや重くらいなら、我慢できそうな気がします。
ロードカナロア産駒ですが、キングカメハメハが内包されているので
ギリギリ行けそうな気がします。


○は③ジャンダルムにました。
調教評価が、サンスポともう1紙で最高評価で
出来は良いと思います。
GⅠのホープフルステークスで2着。(レースレベルに疑問がありますが。)
メンバー的にプレ皐月賞だった弥生賞では3着でした。
どんなメンバーでも上位に来るので、安定感はあります。
今回、上位人気馬よりは前で競馬ができるのはプラスだと思います。
内枠ですが、前で競馬をする分、馬場の良いところを通れると思います。


▲は②ワグネリアンにしました。
実力は一級品だと思います。
ただ、目標がダービーに置いているように見えます。
調教もソフトな仕上げでこの一戦に臨んでいます。
テンションが上がらないようにとの配慮かもしれませんんが・・・。
あとはこの枠順をどう判断するか。
スタートを五分で出ると引っかかる可能性がありますし、
それならいっそのこと出遅れて、後ろから行くと
鞍上の腹が決まった方が競馬がしやすくなると思います。
この馬が、一番競馬がしくにくいと思います。

△以下では、①タイムフライヤーに注目しています。
GⅠホープフルステークスの勝ち馬で、その底力に期待ですね。
そのホープフルステークスのレースレベルが低いという話もありますが、
そうかもしれません。
1着のタイムフライヤーは、若葉ステークスで5着
2着のジャンダルムは、弥生賞で3着
3着のステイフーリッシュは、共同通信杯で10着。
ジャンダルムだけが結果を残したことを考えると
レースレベルが低いと言われても仕方ないところです。
ただ、ステイフーリッシュがなぜ、共同通信杯を使ったのかが疑問に残ります。
ステイゴールド産駒なので、スプリングステークスから始動だと思っていました。
そういう意味では、参考外でもいいのかもしれませんが・・・。
話をタイムフライヤーに戻しますが、
前走の若葉ステークスの結果が案外でした。
負けるにしても負けすぎの感じがしますが、
ハーツクライ産駒なので、使われつつ状態が上がってくる産駒が多いことを考えると
前走よりは、良い状態で出走してくると思います。
ただ、前走が不調の始まりだとすると脱出するのに時間がかかる産駒の欠点もあり
どちらなのかを見極めるには良いレースかもしれません。

 ナイス!(2

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記