4月の桜さんの競馬日記

ヴィクトリアマイルの過去の勝ち馬

 公開

480

ヴィクトリアマイルの過去の勝ち馬を見て

ウオッカ
ブエナビスタ
アパパネ

う~ん この3年は面白かったです。
ウオッカは2着に7馬身差つけての勝利。
本当に後ろの馬が止まって見えました。
テレビがウオッカに寄るから、ウオッカがゴール後に、んで?2、3着は なに?なに?って言った記憶があります。後ろは団子で入ってきて11番人気と7番人気を連れてきました。
ドバイ帰りでマイル戦であの強さですから、本当にあっぱれな名牝ウオッカです。

ブエナビスタは横典が4コーナーでまだ後ろから3~4番手くらい、
あ~届かないよ~そんなんじゃあと思ったら、グングン伸びてきてキッチリ差しきったレース。どっちどっち?内?外?と思うほど接戦に見えたけどクビ差勝ち、強かったブエナビスタ。これも8番人気と11番人気を連れてきました。

3冠馬のアパパネと前年の勝ち馬のブエナビスタの対決。
岩田騎手のブエナビスタ。
また後ろ~のほうからブエナビスタ~追う追う岩田、アパパネ力強く抜けてきた、それを抜かせないアパパネ。えびしょうの力強いガッツポーズが印象に残ってます。3着も3番人気の決着でした。

G1はヒモ荒れでいくらでも荒れていいから、強い馬が強い勝ち方をするレースがみたいです。

去年くらいから新馬見てても強くなりそうな馬がグ~ンと減った気がしてさみしいです。今年は誰が見ても強い馬 アグネスタキオンとかドゥラメンテとか ワクワクさせてくれる馬 違うエンジンのっけてるような馬が出てくるといいな~と思います☆

 ナイス!(12

この日記へのコメント

4月の桜|2018年5月7日 0:21 ナイス! (0)

raizaozさん はじめまして。
コメントありがとうございます。

宝塚記念の意味がなくなるくらいスターホースがいないですもんね。
急激に日本の馬が弱くなったように感じてます。理由はなんででしょう?やはり、一時期サンデーの血だらけになった弊害が今、出てきてるのでしょうか?
悲しい現象です。

raizaoz raizaoz|2018年5月7日 0:05 ナイス! (1)

こんばんわ!!

同感です。ホント最近さぶいすね(__)

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記