TERAMAGAZINEさんの競馬日記

【毎日王冠】勝つのはディープ3頭のいずれかと見ます。

 公開

188

かつては10年連続リーデング1位だったがここ数年は低迷していた藤沢厩舎が今年は絶好調。
スーパーG2の毎日王冠もスピルバーグ、ロサギガンティア、ペルーサと3頭出し。

注目は東京1800mを3連勝中のスピルバーグ。マイルCS馬トーセンラー(翌日の京都大賞典出走)の全弟。前走はオープン特別なので格下感もあるが重賞で3着2回の実績もあります。

ワールドエースは皐月賞2着(1着はゴールドシップ)でダービーは1番人気(4着)に支持された程の馬。屈腱炎で1年9ヶ月の休養があるが、一度叩いたマイラーズCは日本レコード勝ち。安田記念は苦手な不良馬場で世界のジャスタウェイの5着。脚に不安のある馬なので次走などは考えず1戦1戦が勝負がかりです。

ディサイファは前走のエプソムCでダークシャドウ、マイネルラクリマの重賞馬に勝ち絶好調。東京1800mは4戦3勝と得意コース。

勝つのはスピルバーグ、ワールドエース、ディサイファのディープ産駒3頭のいずれかと見ます。

今年の3歳はレベルが低いと言われていますが、スプリングS勝ちでNHKマイルC4着のロサギガンティアは要注意。

G1天皇賞秋2着の実績があり、2年前のこのレースの勝ち馬ダークシャドウはエプソムC3着、函館記念2着と復調しており爆発する可能性は大きいです。

東京4戦3連対で桜花賞馬マルセリーナの弟で、1800mの日本レコードホルダーでグランデッツァ、オサエにダイワマッジョーレ。

◎スピルバーグ
○ワールドエース
▲ディサイファ
注ロサギガンティア
爆ダークシャドウ
△グランデッツァ
△ダイワマッジョーレ

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記