藤沢雄二さんの競馬日記

9月11日のWIN5予想

 公開

116

今週はうっかりしていてPATの入金を忘れまして(A-PATなものでw)
そんなわけで、とりあえず参加するだけのWIN5になりました(^^;
今週から元に戻った上に2場だから締切も早いのよね。
能書きもソコソコに、サクサクといってみます。

【中山9R 木更津特別】⑩アッラサルーテ
【阪神10R 西宮S】⑥シャドウダンサー
【中山10R ながつきS】①モルジアナ ⑩スマートアヴァロン
【阪神11R セントウルS】②エイシンブルズアイ
【中山11R 京成杯AH】⑮ペイシャフェリス ⑤ダノンプラチナ ⑥クラリティスカイ
1×1×2×1×3=6

木更津特別。中山のマイルは『前走1着馬が強い』と聞いたことがあるので、前走500万下勝ちで唯一の優先出走権持ちの⑩アッラサルーテを信頼。

西宮S。頭数のわりには実績馬の揃ったメンバーだけど、ここは目を瞑ってミルコを信頼。追い切りの時計は良くなっているのでそこに期待します。

ながつきS。中山得意の①モルジアナで何でもないとは思うけど、⑩スマートアヴァロンの強襲までは考えておく。いずれにせよ4歳馬で。

セントウルS。“世界の”ロードカナロアさえ勝てなかった『休み明け&1番人気の壁』を思うとビッグアーサーが強いのは百も承知でも、頭を買うのは愚の骨頂。なのでここは内枠を引いた②エイシンブルズアイの一発に期待します。3、4歳馬不在だからあとは知らんw

京成杯AH。普通に考えればロードクエストなのだろうけど、このレースも1番人気が不振。それに加えて個人的には小島茂師との“因縁”があるw
それならば頭からは外す。
前述の中山マイルの法則で『前走1着』は⑮ペイシャフェリスだけ。格下感は強いが、アネモネS勝ちなどこのコースにも実績はある。
そして4歳勢の3枠両馬、⑤ダノンプラチナと⑥クラリティスカイをマークしてみる。
基本的にサマーマイル組は頭からは無視したいw
クラリティスカイを拾ったのは田辺の3連覇が懸かっているのでそれで拾ってみた。

どのみち6点買いなので大きなことは言いません。せめて見せ場ぐらい作れたらいいな。

 ナイス!(6

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記