マリオおっさんさんの競馬日記

予想したレースのその後(11/19版)

 公開

314

京都
1R→馬場を考えるとスローなぐらいか。上位では最後の脚が目立ったミッキーマラン、勝ちに行って最後は脚が上がったメイショウバイタルあたりは次も展開とメンバー次第で。競走中止の煽りを受けたカシノアイガーはそのうち爆弾候補になる可能性も。
2R→ほぼミドルペースか。穴候補にしていた初ダートのトキノオーが好位抜け出しで完勝。ここはメンバーレベルが低かったか。2着以降も特に気になる馬がいなかった。
3R→芝の中距離以上としては恒例のスローペース。向正面で兄のごとく動いたゴールドフラッグが直線押し切ってついに初V。ただ、相手に恵まれた感もあるだけに次は様子見が妥当か。
4R→この距離としては遅めのペース。さらに馬場もあってか、ゴール前で差し馬はほとんど来なかった。勝ち馬は3Rに続いて詰めの甘さを脱したが、相変わらずメンバーに恵まれた感がある。
5R→スローペースからの切れ脚比べになった。この展開ではディープ産駒のワンツーからの3着に逃げ馬の粘りもよくわかる。当然着順の鵜呑みは危険。特に3着馬は次も芝なら危険かも。
6R→ここもスローペース。ハナを奪った断然人気馬が最後は詰められながら逃げ切り。ブライトエンパイアは最後までしぶとく伸びており、次も有力か。
7R→前2頭は超ハイペース。残りも早めのペースだったか。先行馬はほぼ総崩れ。勝ったムーヴザワールドは展開に恵まれた面もある。先行馬で唯一掲示板のエーティーラッセンはメンバー次第で今後も勝ち負け濃厚。
8R→遅めのペース。直線の序盤では10頭ぐらいが争覇圏にいた混戦。内に入って詰まったロードアルペジオ、ダンサクドゥーロの2頭が内容的には勝ち馬より上か。
9R→ここもスローペース。勝ったシグナライズは着差以上の強さ。次走阪神JFでも有力の1頭になるか。ナディア、ヴァイザーも後方から追い込み好走。展開次第で頭まで。
10R→エイシンティンクルの単騎逃げになったが、単騎でも大逃げをしたことで捕まえに行った先行勢共々直線は苦しくなり差し決着。久しぶりに豪脚を見せてくれた穴本命のアンドリエッテだが、当然昇級しても展開の助けは欲しそう。
11R→マイルCS。予想より早くはならなかったほぼイーブンペース。初G1に向けて抜け出したエアスピネルを捕まえたのはまたデムーロのペルシアンナイト。3歳でこのメンバーを倒したのは高評価も、騎手の勢いもあったか。(詳しくは別日記で)
12R→展開的には比較的先行勢が有利だったはずだが、最後は展開には関係ない結果になった。上位4頭の力が違ったか。

 ナイス!(0

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記