やすの競馬総合病院さんの競馬日記

川崎記念の感想の巻

 公開

190

1日遅れですが、川崎記念の感想を書いていきましょう!!


--------------------------------------------------------------------------------

☆川崎記念の結果☆
ブログ収支は、-6000Pでした。

実際の馬券も、馬連 4-3・7・8を買いましたがハズレ・・・。
これでJRAだけじゃなく、地方競馬も含めて1月の競馬予想全敗を達成しちゃったわけですが・・・。
ぼくがいくら実際の馬券は少額で買ってるとはいえ、1ヶ月全敗したらさすがに少しは馬券で負ける痛みが実感できました(笑)
2月はなんとか頑張って、積もりに積もった赤字を減らしていきたいです。

出走馬達へのコメント
1着ケイティブレイブ
先行馬有利なコースでマイペース逃げできて展開も味方にできたのはおいしかったけど、この距離で逃げたら早めにつぶされてスタミナ切れて着外かなと思ってたし、逃げずにスタミナ温存した場合に2・3着あるかどうかかな~と完全に軽視してたんで、逃げ切り勝ちには驚きました。

2着アポロケンタッキー
前めで競馬ができたんで、早めにケイティブレイブを捕まえに行くロングスパートからの消耗戦に持ち込みたかったと思うんですが、馬体重がさらに増えてて体が重かったのか逆に置いていかれちゃいました。
春になってシェイプアップできたら、この馬の持ち味を活かす競馬で大きいところも狙っていけそうですね。

3着アウォーディー
さすがにもうピーク過ぎてるんで強かった頃のパフォーマンスを期待するのは酷かな~。
3着でもこの馬なりには頑張ってると思います。

4着グレンツェント
前にいた馬には離されて、自分より後ろにいた馬に差されるという辛い結果でしたが、このメンバーなんで仕方ないかな~。
5歳なんでもうちょっと頑張ってほしいとこはありましたけど。

5着サウンドトゥルー
差し・追い込み馬に不利なコースに加えて、展開も差し・追い込み馬に不向きだったんで最悪のパターンになっちゃいましたが・・・。
思った以上に内容良くなかったんで、疲れや年齢的なものも影響あったのかな?


--------------------------------------------------------------------------------
☆ブログ企画の参加者大歓迎!!☆
おいしい馬券大会
・1日1レース限定
・投資額、馬券の種類、買い目の点数ともに自由で無制限
・余裕があれば買い目に加えて合計ポイントの記載もお願いします
・1年間で回収率の1番高い人が優勝



ころがし馬券大会

・最初は1000Pスタート
・毎回全額使いきる

・馬券の種類、買い目の点数、レース数ともに自由で無制限
・1年間で1番高いポイントまでころがせた人が優勝

どの企画も、
枠順発表からレースの発走予定時間の1分前までコメント欄にて受け付けております。

ルールの詳細や買い目の書き方は、左側のメニュー欄のルールのリンクをご覧ください。
買い目は、コメント欄に書いてくださればOKです。

参加者は誰でも大歓迎ですし、気が向いた時だけの参加も全然OKな自由すぎる環境なので、常連の方も初めての方もお気軽にご参加ください。

このブログは、ぼくの本家ブログ「やすの競馬総合病院」のバックアップ用として内容を転載しているだけなので、ブログ上の買い目、ブログ上の年間の収支、複勝ころがしなど、いろいろな記録については、このブログの転載元である、ぼくの本家ブログ「やすの競馬総合病院」に書いてあるので、よろしかったらご覧く ださい。

アドレスは、http://blog.livedoor.jp/yasu05impact/です。
ツイッターは、https://twitter.com/yasukeibasougouです。

また、コメントなども本家ブログの方に書いていただけると返事が書きやすいのでありがたいです。


--------------------------------------------------------------------------------
☆おまけ☆
ブログを書き終えて、UPしようと思った絶妙のタイミングで画面が固まって、書いていた文章が全部消えてしまうというハプニングが起こり、同じような文章を2回書くことになっちゃいました。

2月も1日からすでに運が悪いですね(笑)

関連キーワード

 ナイス!(1

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記