柔さんの競馬日記

ユニコーンS予想オッズ

2018年6月14日 19:32 公開

44

①ルヴァンスレーヴ 1.7
②グレートタイム 5.4
③グリム 7.2
④ハーベストムーン 10.6
⑤コマビショウ 14.3

3歳のダート王決定戦。ここまで待たされてのG3…この路線好きの自分にとっては何とも物足りない。葵SよりもヒヤシンスSが先じゃありませんこと?JRA様。

ドンフォルティス、スマハマ、オメガパフュームらの登録がなかったのは残念だが、グレートタイムが除外にならなくてひと安心。

左回り3戦3勝。その全てで他馬を寄せ付けない圧倒的パフォーマンスを見せつけているルヴァンスレーヴがかなりの支持を集めそう。ミルコに戻って2倍を切るか。

グレートタイムは前2走とも負けて強しの内容。スムースに立ち回った勝ち馬に対して、馬群にもみくちゃにされたり大外をブン回したり。特に連闘で臨んだヒヤシンスSの経験は大きい。ルメールで5倍前後か。

グリムの前走も中身は濃い。好発からスッと好位につけるセンスがあり、直線ではスマハマに並ばれかけたが最後まで抜かせなかった。3着のオメガパフュームから後続は5馬身。そのオメガは先週古馬相手に1000万を楽勝している。スマハマをモノサシにすれば2番人気でもおかしくない。

オッズ的には1強+2という感じか。
シヴァージ、レピアーウィットなど人気が読みにくい馬が除外になり、ハーベストムーン、コマビショウなども妥当な人気に落ち着きそう。

 ナイス!(1
 コメント(0

コメントの投稿は会員登録(無料)が必要です。

新着競馬日記

人気競馬日記

ようこそゲストさん

今すぐ会員登録

※パスワードを忘れた場合

いつものアカウントが使えます!

  • Twitterアカウント
  • Facebookアカウント