マリオおっさんさんの競馬日記

予想したレースのその後(11/5版)

 公開

300

京都
1R→早めのペースだったが、逃げた馬が突き放して圧勝。距離短縮が良かったか。2着はなんとか次も狙えそうだが、勝ち馬、3着以降は微妙か。
2R→シグナライズは直線で早め先頭から押し切る強い競馬。500万なら次も勝ち負けか。2着馬も相手が悪かった感だが、3着以降は少し力不足感。
3R→スローペース。この展開で後方からまくりで楽勝のグレートタイムは次も勝ち負けになりそう。2・3着よりは4着のダージリンクーラーか。
4R→平均ペース。ゴール前は各馬同じような脚になっていた。このパターンは、4着までの誰かが通用したら残りも通用するパターンか。
5R→新馬戦らしいスローペース。スラッシュメタルは早めに動いたのが勝因か。次走を考えるときは、位置取りの確認が大事。
6R→ここは新馬の割に平均ペース。エアアルマスは一瞬の脚が光った。これをうまく活かせるかが勝ち上がりに影響しそう。勝ち馬は内容的にも評価できそう。3着以下は少し評価が落ちそう。
7R→ほぼ平均ペースか。勝ったラボーナはこれぐらいの距離で脚を溜める競馬が合っているか。上位は力通り決まった感、そしてレベルもそこそこはありそう。
8R→大逃げのメイショウタチマチはさすがにハイペースだったが、その他はほぼイーブンペース。ただ、ペースが乱れたこともあって差しが決まった。先行勢は普通のメンバーなら巻き返しも。
9R→京都ならそこまで早いペースではなかった。結果どおりの大接戦、力差が小さいメンバー構成だった。ただ、全体のレベルもそこまで高いとは言えないか。
10R→有力馬の除外もあって、スローペースになった。勝ったムーンクエイクは着差以上に評価できる内容。オープンに上がっても有力か。ボールライトニングは次もこのような競馬ができるかに懸かっていそう。ワントゥワンは勝ちきるには少し展開の助けが要るか。
11R→重賞としては普通のペースか。勝ったテイエムジンソクは早め抜け出しから押し切る強い競馬だったが、元々のメンバーと2着を見る限り、やや小粒なメンバーだったとも言えそう。
12R→流石にハイペース、先行馬は最後に苦しくなった。勝ったグラッブユアコートは軌道に乗った感もあるが、準オープンとなると、一回は様子見をしたい。
東京
9R→スローペース。ただ、それ以上に先行馬と追い込み馬の間に差がついてしまった。シルヴァンシャーはこれぐらいの馬なのか。過大評価は取り消したい。
11R→平均ペースからのハンデ戦らしいレースとなった。ただ、勝ったスワーヴリチャードはここでは力が違った感。今後の古馬戦線を賑わせてほしい。2着以降はハンデ差と力差の問題か。メンバー的には悪くはないか。

 ナイス!(0

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記