マルチーズフォンデュさんの競馬日記

フェブラリーステークスはこれで決まり!

 公開

395

今日の結果は2戦2敗のマイナス20000円でした。ダイヤモンドSのリッチーリッチーは僅差の4着という歯がゆいレースでした。すぐに切り替えて明日の準備ですね。

G1フェブラリーステークスについて。激走期待は15番のベストウォーリアです!ベストウォーリアは昨年このレース2着。しかも勝ち馬と同タイムでほとんど勝ったも同然でした。しかも3年連続出走で、3,4,2着。今回どの馬よりも、この条件を得意にしています。
たしかにフレグモーネ出走取消明けですが、そこについてはまったく心配していません。逆に取消のおかげで結果的に4カ月ぶりのレースとなり、この馬が最も好走する間隔となりました。そう言えば、羽生結弦選手も4カ月ぶりの公式戦でしたね。
また年齢的な衰えも言われていますが、それも気にしなくていいと思います。昨年の武蔵野Sの敗戦は、好スタート過ぎてハナに立ったことが原因。自分の型と違うレース展開で残り100mまで粘っていたことは、むしろプラス評価だと思いますね。

外の絶好枠で鞍上ルメール。今度はスムーズにこの馬のレースに徹することができるでしょう!ルメール騎手も騎乗停止明けのぶっつけ本番ですしね。こんなに低評価にしておいていいんですかねぇ…。私は自信の◎です!

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記