マリオおっさんさんの競馬日記

予想したレースのその後(9/10版)

 公開

145

阪神
1R→前走小倉を使った馬が大半のメンバー構成。案の定時計上位の本命馬が初ダートでも完勝。
2R→本命馬新馬戦の脚はやはり本物だった。今後も期待したい。予想は3着馬のまさかの変わり身で撃沈。
3R→勝ったのはキャリアの浅かった馬。本命馬は疲れを心配して評価を下げた2着馬に負けた。ダートは厳しいか。2着馬は少し休めば地方でも中央500万でも勝ち負けか。
4R→障害戦。本命馬は今後も苦しい戦いを強いられそう。全体的には低調も、シゲルアミメキリンは次走注目の走りをしていた。
5R→ここの上位二頭は将来も明るそう。特に本命馬はクラシック候補に挙げても良さそう。
6R→良血馬に逆らった本命馬は大敗。勝ち馬は今後も期待できる。
7R→本命馬、夏の休養を挟んで大逃げからの逃げ切り。次も勝ったら本格化したと見るべきか。
8R→本命馬は直線は伸びず、今後も勝ち切れないレースが続きそう。前3頭も注目していた馬たちだが、特に3着馬は次走確勝級か。
9R→本命馬は先行する意思はあったものの、競りかけられ、最後は休み明けの影響か失速。
10R→スローペースは予想通りも、想像以上のスローで上がり32秒台。これではさすがの本命馬でも差しきるのは苦しい。
11R→本命馬は楽にハナを奪ったかのように見えたが、1000mくらい走った坂で力つきる。2着に直線競馬以外良績がなかった馬が来ているあたりやはり低調なメンバーだったか。
12R→本命馬はこれからも相当苦しいレースが続きそう。4着のルエヴェルロールは馬体が増えれば大化けする可能性も。
中山
6R→菜七子気合の先行も、どうやらオーバーペース。本命馬はあと一歩、これは前についていった分か。
11R→マルターズアポジーのいつもの逃げからのこのレース例年通りの差し切り勝利。ただし、マルターズアポジーの方が評価に値するレース。マイルCSでも単騎逃げなら。
延長戦
高知
11R→さすがに前走重賞勝った馬の力は違った。抜かさせないあたり本物の力。
12R→高評価をつけた馬が予想通り揃って先行するも、タイムを見る限り相当なオーバーペース。最後は各馬ほぼ止まっていた。

 ナイス!(1

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記