競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

札幌2歳ステークス

 公開

143

札幌2歳ステークス

9月5日 土曜日 11R 札幌競馬場
新馬1800M GⅢ 2歳 Cコース

過去10年(函館の開催を除く)

サンデーサイレンス系    7-6-3
ノーザンダンサー系     1-2-3
ミスタープロスペクター系  1-1-3
ヘイルトゥリーズン系    1-0-0
ナスルーラ系        0-1-0


サンデーサイレンス系が圧倒的に強い
まぁ今回も逆らえないところ
 
このレースの傾向として、
16年の勝ち馬トラスト以外は前走で勝利していたので新馬勝ちか未勝利勝ちで前走がOP勝ちがなかった2着3着はある。

前走北海道以外からは割引き
牡馬牝馬は頭数比較だと互角
1番人気は4連対で微妙で最近荒れているから馬券的には難解になっている
ただこの傾向は多いので前走新馬未勝利勝ちの人気馬が勝つと荒れない
以外と前走OP組が馬券に絡むと思っているほど人気がないので荒れる(特に前走OP勝利でなかった場合人気がない)

登録馬の個人的な評価

ピンクカメハメハ
(リオンディーズ産駒でデータがないがスイープトウショウの半弟で血統はいい。前走逃げ切りで折り合いが心配。2戦目でどういう競馬をするか?)

ソダシ
(前走番手からの勝利で信頼度は高い。時計面も悪くないし2戦目の上積みも期待出来そう。あとは能力の比較だけ)

バスラットレオン
(前走逃げきりだけど上がりだけの競馬で今回時計が速くなった場合どうか?ただ前走の上がり33.6は速い)

ウインルーア
(2戦目で勝利中距離に適性があっただけで父ゴールドシップで去年1,2だからこの馬は穴人気になりそう。前走時計も優秀なので)

ジオルティ
(2戦目で勝利で時計も良かったから人気にはなりそう。新馬でピンクカメハメハに負けているので力的に劣っている評価にはなってるが、ペースが速くなれば差は詰まるかなと)

ヴィゴーレ
(2戦目札幌で勝利新馬は阪神だった。開幕差し週で差し馬なので馬場的に向いていると思うので期待は出来そう。2戦ともスローペースで展開が速くなったらわからない)

ウイングリュック
(函館で勝利なので問題はないと思う。逃げて勝利なので逃げないとどうなるか?血統的にもヘイルトゥリーズン系で少し勝利は厳しいか)

ヴェローチェオロ
(連闘になるし前走道悪だったから疲れが心配。父ゴールドシップで不気味さはある)

コスモアシュラ
(前走OP3着で人気はないが父ゴールドシップで不気味。穴馬と思う)

スライリー
(前走東京で勝利なので割引かな。洋芝適性もあればいいんですが)

ユーバーレーベン
(前走東京の道悪で勝利なので洋芝適性はあるかもしれませんが少し割引かな。これも父ゴールドシップで不気味)

アオイゴールド
(前走福島で勝利で割引か。これも父ゴールドシップで不気味になるが今回多すぎ)

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記