競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

京成杯 2

 公開

136

京成杯

1月14日

芝2000M GⅢ 3歳

中山競馬場 右回り Cコース

出走馬の個人的な評価

アーバンシック 30ポイント 
(2戦2勝で強い内容で勝利しているので、相手は揃うけどここでどういうレースをするか?スローペースでないときにどうなるかだけ残ってそうですが、まぁ力を出せば崩れないかなと。)

ジュンゴールド 21ポイント
(2戦2勝で差しの逃げなので自在性があるともいえるし折り合い面がどうかはありそう。今回相手が揃ってのレースの仕方をどうするか?輸送もあるし前走は5頭立てで今回一気に頭数が倍以上になるのも気にはなるが。時計が掛かる馬場は向きそうかなと思っているので)

バードウォッチャー 15ポイント
(新馬だけなので評価は難しいけど血統がいいしルメール騎手が継続騎乗もあるので人気にはなるかなと、一気の相手強化と前走の東京から小回りの中山になるので課題は多いと思うのでそれをルメール騎手がどう進めていくかになるかなと。)

ハヤテノフクノスケ 5.5ポイント
(2戦目で勝利で今回一気に相手強化と輸送がある。力のいる馬場と先行力で穴人気にはなりそうですね。前走が0.8秒差で勝っている分まぁ期待はするかな。)

ダノンデサイル 4.5ポイント
(京都2歳ステークスが4着でいい内容と思う勝ち馬がその後ホープフルS2着になっている分この馬も期待は出来そう。輸送もあるけど新馬が東京コースで不安はさほど、未勝利戦のように前に行けたら安定感は出るのかなと。)

ドゥレイクパセージ 1ポイント
(芙蓉S3着で2戦とも逃げているので今回も逃げかなとただキング騎手でどう作戦するかは分からないが結構穴を上位にもってきているので、今回気になる馬と騎手になるかなと。マイペースで逃げれば粘り込みも想定した方がいいかも。)

マイネルフランツ 0.5ポイント△9こ
(葉牡丹賞2着は勝ち馬の方がレース後騎手が絶賛していたので仕方ない2着かも。中山は今回3回目で過去2回は崩れてはいないし重賞で相手は揃うけど父ゴールドシップは冬場の馬場に合っていると思うので今回チャンスは個人的に高いかなと思っている。)

グローリーアテイン 0.5ポイント△6こ
(新馬だけなので評価が難しいが33.5の脚は使っていたので弱くはないかなと、今回中やまで相手が揃うので上手く進めれるかどうか?中山コースの戸崎騎手なら安定はしているし崩れにくいかなと、父ヴィクトワールピサだけに重賞でどうかはあるかなと。)

レイデラルース 0ポイント△9こ
(葉牡丹賞3着で内容は悪くないと思う。中山も今回3回連続で先行力が高そうなのでレースの流れには乗れるかなと。穴馬ぐらいの評価になっているので妙味はあるそう。)

エコロマーズ 0ポイント△2こ
(サウジアラビアRC5着以来で中山は経験しているので5着ですが小回りは問題はなさそう。稍重だった福島で勝利している分冬場の力のいる馬場は合ってそうなので、更に内田博騎手なら馬場状態次第で時計が掛かれば強みにもなるのかなと。)

ロジルーラー 0ポイント△1こ
(葉牡丹賞5着からで0.3秒差なら2,3着馬と差はなさそう。重賞の経験もあるし人気かその2頭よりないのなら妙味はあると思う。使われつつ強くなっていればいいんですが。)

ロードヴェスパー 0ポイント 着差 -0.3
(東京コースの未勝利戦直後ですが中山経験はあるので問題はなさそう。馬体が小さい方なので多頭数で不安はあるかなと。前走みたいに2番手から進めれると心配jは無くなりそうだけど。)

ニシノフィアンス 0ポイント 着差 -クビ 1戦1勝
(新馬逃げ切りだけなので評価できないが一気に強くなったのは感じるかな。キャリアの浅さも気になるが伸びしろと前走からの上積みで期待はしてもいいのかなと思ってますが。時計面でも瞬発力でもこれってものが見せてないんでね。)

アスクナイスショー 0ポイント 着差 -クビ 前々走着差 0.8
(中山の未勝利戦直後で相手強化となってどうか?前走の内容では苦しいところ。先行して上手く流れに乗って進めて地力が通用すればいいんですが。)

コスモブッドレア 0ポイント 着差 0.4
(葉牡丹賞4着でコースも問題ないし2.3着馬が穴人気しているならこの馬も入ってもいいと思う馬。何故か評価が低そうなのでよくわからないが先行力と時計のかかる馬場なら当然侮れなさそうなんだけど・・・)


現時点予想

◎ ジュンゴールド
○ バードウォッチャー
▲ アーバンシック
△ マイネルフランツ
△ ダノンデサイル
穴 ドゥレイクパセージ
穴 コスモブッドレア

 ナイス!(2

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記