藤沢雄二さんの競馬日記

10月1日のWIN5予想

 公開

146

秋のGⅠシリーズが開幕。
今日は浦和レッズの試合が行われる仙台ではなく、中山競馬場に来ています。

【中山 9R サフラン賞】⑧ミュージアムヒル ①レッドレグナント
【阪神10R 道頓堀S】⑦アットザシーサイド
【中山10R 勝浦特別】④コロラトゥーレ ⑭サレンティーナ
【阪神11R ポートアイランドS】⑤ミッキージョイ ⑪ヴゼットジョリー
【中山11R スプリンターズS】⑧レッドファルクス ②レッツゴードンキ ⑨メラグラーナ
2×1×2×2×3=24

サフラン賞は中山のマイル戦になって3年目。
前走の勝ちっぷりが良かった①レッドレグナントで大丈夫だろうと思っていたのだが、今日の午前中にウマニティPOGで未勝利戦をうっかり連勝してしまったことで現時点でスペシャルワールドの暫定首位に浮上しております(^^;
で、そのレッドレグナントを上位争いのライバルの方が指名しているので、これは対抗馬を“擁立”しなくては…という事で、過去2年の勝ち馬が新潟のマイル戦を勝っての参戦だったので⑧ミュージアムヒルに加勢願おうという次第。

道頓堀Sは前走で馬券対象になっている馬がそのまま好走しているので、無駄に逆らわずに⑦アットザシーサイドを信頼。

勝浦特別は、昨日の阪神の芦屋川特別と同じ芝1200mの1000万下という事でダブル登録の馬もかなりいました。
それで両レースの登録馬を調べてみると、優先出走権を持っている関西馬の④コロラトゥーレが阪神には見向きもせずに中山一本。これは無視するわけにいかない。
同じく優先出走権を持っている⑭サレンティーナとの2頭で。

ポートアイランドSは難解。
例年の傾向通りなら『前走が重賞で掲示板』という馬が強いのだが、今年はこのタイプが不在。そこでメンバー中唯一、『前走で重賞1桁着順』の⑤ミッキージョイを中心に指名。
それと“強い3歳牝馬”の⑪ヴゼットジョリーとの2頭で。

スプリンターズSは一応、連覇の懸かる⑧レッドファルクス中心も、②レッツゴードンキと⑨メラグラーナも。

とにかく当たりますように。

 ナイス!(3

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記