みつくん☆さんの競馬日記

【GI】 朝日杯フューチュリティステークス・予想

 公開

207

本命:エアスピネル

2戦2勝。どちらも2着と2馬身差以上離しての勝利。
1,600mの持ちタイムは1分34台と他馬と比べて良い。
好調の武豊騎手が鞍上ということで期待したい。


対抗:イモータル

新馬戦では上がり32秒9で2着以下を大きく離して勝利。
前走ではハナ差の2着だったが負けて強しの内容だった。
調教内容がいまいちなので本番でどこまで走れるか心配。


3番手:ショウナンライズ

1,400mの持ちタイムはメンバー随一。
2勝のいずれも1馬身以上離しているので距離が伸びても問題なさそう。
あとは強い相手にどこまで渡り合えるかといったところ。


4番手:ハレルヤボーイ

東京スポーツ杯2歳S(GIII)、サウジアラビアRC共に5着。
いずれも上がりは33秒前半といい脚を使っている。
未勝利戦で見せた走りができれば上位を脅かせるだろう。


5番手:リオンディーズ

血統は優秀だけどまだ1戦しかしてないため判断が難しい。
調教が良いことと鞍上がM.デムーロということで抑え。


◎エアスピネル
○イモータル
▲ショウナンライズ
△ハレルヤボーイ
×リオンディーズ

この日記へのコメント

みつくん☆ みつくん☆|2015年12月20日 22:22 ナイス! (0)

>焼き網から逃げる焼き魚>゜)))彡 さん

1着、2着共に的中おめでとうございます!!
なんだかんだでこの2頭が抜けて強かったですね。

自分の方はというと3着が来ず(;_;)。
最後の有馬記念に期待したいと思います(笑)。

焼き網から逃げる焼き魚>゜)))彡 焼き網から逃げる焼き魚>゜)))彡|2015年12月20日 8:18 ナイス! (1)

おはようございます(__)


私は昨日から旅行に行ってるため、コロはお休みします!!
朝日杯だけは予想はして、買いますww


◎リオンディーズ
○エアスピネル
▲ハレルヤボーイ
△タイセイサミット


今年のG1で一番自信あるんだけどな・・
自信だけは(笑)

そして、今週は予想は変えません!!

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記