亀丸少年さんの競馬日記

【ジャンル;映画】平昌五輪の日本人アスリートの活躍の熱が冷めないうちに、この熱い韓国映画を観ることに。

 公開

116

「ザ・メイヤー 特別市民」 (2016)

原題;THE MAYOR

監督;パク・インジェ

https://www.youtube.com/watch?v=CfmXi-pzIkA

<解説>
『LUCY/ルーシー』などのチェ・ミンシクが、カリスマ政治家を怪演したサスペンス。ソウル市長から次期大統領の座を狙う主人公が、相手候補との激しい選挙戦の最中に思いがけない事故に見舞われる様子を活写する。『哭声/コクソン』などのクァク・ドウォン、『怪しい彼女』などのシム・ウンギョン、『自由が丘で』などのムン・ソリらが共演。生き馬の目を抜く政治の世界で駆け引きが繰り広げられる。

☆  ☆  ☆

中身が薄く冷めたスープのような味の邦画が少なくない中、全てが傑作ではないし、当たり外れはあっても、その熱いエネルギーを感じる韓国映画には常に注目していますが、公開を楽しみに待っていたこの作品を、今日は心斎橋のスクリーンで観てきます。

この冬は、洋画、アジア映画、そして邦画を含め、スクリーンで観たくなるような作品が例年より多いような気がしますね。
国の違いはもちろん、制作予算の規模の大小には関係なく、人間を描く、真実を追究し、感動を呼ぶ、幸せな気分にしてくれる、そんな素晴らしい作品に一本でも多く出逢いたいから、レンタルDVDを待たず、いや待てずに足繁くスクリーンに足を運ぶわけですが、これもありふれた日常生活の中で欠かせない心の栄養源です。

関連キーワード

 ナイス!(2

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記