亀丸少年さんの競馬日記

おっと、今朝の陽差しの強さは昨日までと違うぞ!これは間違いなく真夏日になりそうでね、今日は。

 公開

123

おはようございます。

朝のルーティンの玄関前と家の裏の掃除、そしてコーヒー飲みながらの朝刊読みを終えましたが、今日は朝から陽差しの強さが昨日までと違います。

競馬も春競馬が終わり、夏競馬スタートですからね、6月も寸前ならこの暑さも不思議はないかな。

それにしても、昨日の宮里藍さんの会見には、本当に感心させられました。

本当の一流のアスリートは、その人間性も素晴らしいし、それに裏付けられた「言葉」を持っていますね。

人間性に欠け、その乏しい言葉に責任感も感じられない政治家が引き起こす情けない事件、話題が少なくないだけに、なお一層、宮里藍さんの会見が印象に残ったし、心に響いたのかも。

そういえば、フジテレビという局もどうしようもないですね(個人的な印象、意見ですが)。
遙か昔のバブル時代の成功の味を忘れられず、それがトップを含め組織としての体質としてこびりついてしまい、ますます悪循環に。

一日を振り返っても、朝から夜まで、チャンネルを8(関西の関テレも同じ)に合わせている時間は本当に少ないので、気づいた自分でもビックリ。

新聞でも、しんちゃんの御用新聞となっている讀賣新聞もその紙面に触ったこともないですが、とにかく今の日本のマスコミ全体が、時の権力に忖度しすぎでは、と薄気味悪い怖さを感じているには、僕だけ?

この日記へのコメント

亀丸少年|2017年5月30日 8:04 ナイス! (1)

一方では、タイガー・ウッズの何とも悲しいニュースが....


新着競馬日記

人気競馬日記