しめじさんの競馬日記

ターコイズステークス 朝日杯フューチュリティステークス 後夜

 公開

153

FIFAクラブワールドカップ、今年はバルセロナFCが前評判通り優勝しました。
「飛車角落ち」ではさすがにリバープレートには勝てないんではないかと思われましたが、
MSN(メッシ・スアレス・ネイマール)が揃って先発し、順当に勝利。
スアレスの存在感は言うに及ばず、選手層の厚さを改めて思い知らされました。

「順当」
私なんかは、馬券を買っていて順当な結果ほどつまらないものはないのですが、
ああいうサッカーを観ていると、順当に勝つのもなかなか楽とは言えないんだなと感じますね。
世界でトップレベルのチームですらそうなんですからねぇ。
・・・いや、特定の馬を指しているんではありません。はい。

週の半ばを過ぎてしまって、もう先週のレースなんて思い出レベルですが一応。
アーカイブから引っ張り出してみましょう。

ターコイズステークスは周知の通り大波乱となりました。
乗っていた騎手だけ並べると、
「この3人の組み合わせ、前も見たぞ?」
なんて思ってしまうのが不思議なところ。
私が本命にしたゴールデンナンバーは、人気薄だったにもかかわらず11着でした。これぞ「順当」?

朝日杯フューチュリティステークスは圧倒的人気を集めたエアスピネルが2着に敗れました。
私の本命シャドウアプローチが3着。複勝だけいただきました。
あの単勝オッズなら1400円くらいになるだろう!と鼻息を荒くしていたら、
1,2着が人気馬だったために安め・・・残念です。

いよいよグランプリが近づいてきました。
私も明日じっくり本命を決めたいと思います。

良いクリスマスをお過ごしください。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記