風の旅人さんの競馬日記

1月5日G3金杯デイ 結果と反省会

2017年01月06日10:09 公開

76

2017年一発目のWIN5は配当23510円という低配当で決着。
5レース中4レースで1番人気が来て、1レースだけ2番人気というガチガチの堅い決着でした。

それでは結果です。

ゝ都9R 初夢ステークス
ここは能力的に抜けていると思った5グレイトパール1点決め打ちでしたが、結果難なく成功。
順当な決着という印象で3連単的にも取りやすいレースでした。

中山10R 招福ステークス
2レース目が、今回唯一荒れそうな雰囲気でしたが結果は一番人気4コスモカナディアンが勝ちました。
私も本命にはしていましたが、勝ちきれるかどうかは五分五分かもしれないと考えていました。
3着以内は確実でも、勝ちきれるかというのが問題。

じゃあ誰が勝つのかを考えたとき他の馬を見てみるとどの馬も抜けた馬はいなくて、展開によってどの馬にもチャンスがありそうな感じだったので、ここはほぼ全頭買いで荒れるのを祈るパターンです。
6番人気8ウインフェニックスが惜しかったですね。ここが高配当か低配当かの分かれ目だった気がします。

5都10R 万葉ステークス
3レース目は上位人気の馬で決まる荒れないレースと考えていました。
2マドリードカフェの馬体重が36キロ増だったので驚きましたが、既に購入済みだったので逆にこれで来たら美味しいと考え応援しました。
結果2番人気の10タマモベストプレイで決まりましたが、2マドリードカフェは最後のコーナーあたりでは先頭に躍り出る勢いで上がってきてちょっと興奮しました。その後、失速しましたが5着に入ってますから力はありますね。
ここまで無事に予想通りでWIN3です。

っ羯11R 第66回 日刊スポーツ賞中山金杯 G3
4レース目は、能力的に3ツクバアズマオーが抜けている印象で、人気だった10ストロングタイタン、7ドレッドノータスは中山で勝った経験がない点が気になり1点決め打ち勝負にしました。
結果、予想どおりになりここでWIN5リーチです。

サ都11R 第55回 スポーツニッポン賞京都金杯 G3
最後のここが一番の勝負だったかもしれません。
私の本命は4ブラックムーンで、ここも1点勝負でした。
一番人気の6エアスピネルは、もちろんG1でも上位に入るだけの実力はあるのは承知していましたが、一気に距離短縮する事など不安材料が多々ありました。
また2頭買うという選択もありましたが、ダントツの一番人気だったのでここで6エアスピネルが来ても配当的に美味しくないなと思って1点にしました。

結果的にここで脱落。
でも、悔いはない結果。

今週はもう一回ありますから、次も高配当狙って当てに行きます!

 コメント(0

コメントの投稿は会員登録(無料)が必要です。

新着競馬日記

人気競馬日記

ようこそゲストさん

今すぐ会員登録

※パスワードを忘れた場合

いつものアカウントが使えます!

  • Twitterアカウント
  • Facebookアカウント