マリオおっさんさんの競馬日記

予想したレースのその後(12/2版)

 公開

535

阪神
1R→この距離ならやや早い程度か。このメンバーなら出負けしても勝ったダンケシェーンの力が違った。メイショウアキツもそこそこだが、3着以降はレベルが落ちるか。特にマコトモンジョワは勝ち切れるタイプではない感、バテた馬を捉えるだけの競馬をしている感じ。
2R→スローペース。逃げて圧勝のロイヤルバローズも過信は禁物か。ロングランメーカーは後方すぎた。上位は着差ほど差がないが、レベルは疑問。
3R→ここもスローペース。開幕週の利も生かしたロードラズライトの圧勝。ただ、着差ほどの過信は禁物か。マイティスピリットはもう少し早いペースなら。
4R→ここもやや遅めのペース。開幕週もあって、直線入口で少し抜けた4頭がそのまま上位独占。エアアルマスは大きな差がついたが、キレイな馬場が良かったか。5着ラルムドランジュは悲観する内容ではない。
5R→新馬戦らしいペース。直線はほとんど馬順が変わることなくゴール。渋太さは認めるが、この新馬はそこまでのレベルではないか。
6R→新馬にしては早いペース。内容的には2着のミンナノシャチョウが一番強い。勝ち馬は展開に恵まれた感がある。
7R→ほぼ平均ペース。上位4頭が着差通り力上位だった。ただ、メンバーレベルは平凡か。
8R→開幕週でスローペース。差し切ったペイドメルヴェイユは着差以上に評価していい内容か。テリトーリアルは休み明けだけにもう一度。
9R→2歳戦としてはそこそこ流れていた。このペースに開幕週が重なって、着差をつけて勝ったオブセッションの勝ちタイムはレコードになっていた。当然次も有力。2・3着も評価していい内容。
10R→このクラスとしてはやや早い程度か。叩き2戦目のプレスティージオが逃げて一旦差されるも盛り返して勝利。力通り決まった感じだが、レベルがやや疑問。
11R→開幕週で遅めのペース。この展開ならもう少し先行馬が粘っていいはずだが、人気サトノクロニクル以外は早々に失速。上位4頭がとりあえずは力上位だが、全体のレベルも低めか。
12R→これはハイペースか。アディラートは立て直して本来のパフォーマンスを発揮した。昇級しても当然有力。シルバーポジーよりはサヴィ。
中山
8R→障害戦。メンバーは少し悲しいが、時計的には好時計。上位は本番でも一発逆転候補にはなるかも。
11R→ステイヤーズS。メンバー的にこの結果は当然。3連覇だが、このレースを評価するのは難しい。
今日はまとめを書きたい
2歳戦中心に大きな差をつける馬が何頭かいた。今後が楽しみではあるが、過信は禁物。

 ナイス!(2

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記