ちびざるさんの競馬日記

【GⅢ】京成杯の予想

 公開

184

<指数的には、上位2頭が接戦。3位以降は接戦。下位指数にもチャンスあり。>

◎:⑮ジュンゴールド
〇:⑥アーバンシック
▲:②バードウォッチャー
△:⑫グローリーアテイン
△:⑬ドゥレイクパセージ
△:⑭ダノンデサイル


【買い目】
※オッズ等により、変更する可能性アリ

馬連フォーメーション
⑮⑥→②⑫⑬⑭


<私の注目馬>
〇の⑥アーバンシック
指数2位。某スポーツ紙調教評価1位
前走の百日草特別は1着でした。
その前走は、最後方追走から直線で脚を伸ばし差し切りました。
前走は着差以上強さでした。
調教師もダービーを意識するのも仕方ないですかね。
ここも通過点って感じですが、何があるかわからないのが競馬。
キッチリ勝ってクラシックに名乗りを上げったいところ。
状態も某スポーツ紙調教評価1位とすこぶる順調。
鞍上の横山武史騎手の手綱さばきに注目したいですね。


▲の②バードウォッチャー。
前走は、新馬戦で1着でした。
その前走は、中団やや後ろを追走から直線で脚を伸ばし差し切りました。
東京のセ八でこのレースぶりはセンスを感じましたね。
今回は、相手も強くなりますが、ここでどんなレースをするのか注目したいですね。
ここで結果を出せば、皐月賞が見えてきますからね。
右回りの小回りコースでどんなレースをするかですね。
ルメール騎手の手綱さばきに注目したいですね。

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2024年1月14日 17:47 ナイス! (1)

ゴルゴ13Αさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>
ゴルゴ13Αさんも的中、おめでとうございます。🎉

勝ち馬は、脚が溜まっていましたね。
坂上まで追い出しを我慢していた分、弾けましたね。

来週も宜しくお願いします。<(_ _)>

ゴルゴ13Α ゴルゴ13Α|2024年1月14日 16:26 ナイス! (0)

ちびざるさん
お疲れ様です。

馬連当たりましたね。おめでとうございます。

私はワイド⑥ー⑭と⑥の複勝が当たりましたね。
⑭は後半、スパートかけて、届かないかなと思ったら、届きましたね。
来週の予想もドンピシャで、宜しくお願いします。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記