エロボンさんの競馬日記

今週の注目馬。

 公開

227

今週の注目馬。


(堅軸)

中山(土曜日)
2R セージグリーン
初戦は東京の芝1800Mで5番人気8着。前走は中山のダート1800Mに替えて5番人気でした。15番枠から先団に取り付くとそのまま平均ペースで進めて抜け出しを計りましたが、中団より後ろから捲って来た勝ち馬に0.2秒及ばずの2着となりました。後続には3馬身差をつけており、3.4着馬も道中は勝ち馬と似た位置にいたことを思えば良く走っています。今回も同条件で継続騎乗なら大崩れは考えられませんね。



(買いたい)

中山(月曜日)
6R コイヌール
初戦は福島の芝1800Mで4番人気2着(0.2秒差)。前走では中山の2000Mで1番人気を背負いました。前半36.4秒というスローの3番手追走から抜け出してアタマ差勝ちしました。ただ、3着には4馬身差をつけています。このレースは10頭立てでしたが、2.6着馬は次戦で、3.4着馬も2戦後には勝ち上がっています。今回は4ケ月の休み明けですが、初戦で2着していますので問題ないでしょう。ピーヒュレク騎手に期待します。



(御免)

京都(月曜日)
4R キャッシュブリッツ
前走で5戦目にして初勝利を上げましたが、2.3着とはクビ、クビの差の僅差でした。前半37.0秒のハイペースの2番手から粘ったのは評価しても、レースの上がりは41.2秒。同じレースに出走予定のノットイナフの前走も前半37.0秒と同じでしたが、レースの上がりは39.2秒と2秒もの差。その分、決着時計もかなり遅くなっています。時期やコースを別にしても、いかにもレースレベルが低かったと思えます。今回10頭立てで、超スローでよほどの遅い決着になれば出番もあるでしょうが、普通に流れれば馬券内に残るのは厳しいでしょう。



(重賞)

京都金杯
タイムトゥヘヴン、ドーブネ

中山金杯
エピファニー、マテンロウレオ

フェアリーS
スティールブルー、ティンク

シンザン記念
エコロブルーム、ラーンザロープス



この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記