ユウキ先生さんの競馬日記

☆桜花賞☆

 公開

173

今週から本格的に春のG1シリーズが始まります!!今週はその第1弾、第68回桜花賞です。
牡馬クラシックと同じく牝馬もこれといった抜け出た馬はいません。予想する側としてはかなり難しいと思いますが、逆を言えば高配当をゲット出来るチャンスでもあります。
今の段階で狙ってみたいのはシャランジュです。前走のアネモネSでは出遅れながら自慢の末脚で2着まで来てくれました。桜花賞という大舞台で勝つ事は難しいと思いますので、3着固定でいちかばちかの勝負をしたいと考えています。肝心な相手ですが、展開的には重賞勝ちのエアパスカルやブラックエンブレムが前に行き、ペースも早いと予想されます。しかし展開が早いからと言って後ろの馬が差してくる保障はありません。後ろの馬程不利を受ける確率が高くなります。1・2着は逃げまたは先行抜け出しの馬が来ると予想し、大外からの末脚爆発でシャランジュが3着まで~!なんてならないかな~!!
なんて言って週末には全く違う予想をしてたりして・・・(笑)
とにかくもう少し考えたいと思います!!

関連キーワード

 ナイス!(0

この日記へのコメント

ユウキ先生|2008年4月11日 18:02 ナイス! (0)

TO びびあん様

トールポピーとポルトフィーノはどちらも人気しそうですね~。フサイチホウオーの妹とエアグルーヴの娘&アドマイヤグルーヴの妹としても血統的にかなり期待出来る2頭ですね!!

TO 馬券師伝説アカギ様

今年のクラシックも混戦で桜花賞もどの馬が1着かを予想するのも悩んでしまいます・・・。馬連なら当たる期待も高まりますが、やはり3連単で勝負し、儲けたいものです!!

TO あれく様

トールポピーはほぼ真ん中の枠になりましたね~。中過ぎても、外過ぎてもダメだと思うので、いい感じに決まったのではないでしょうか!?

あれく あれく|2008年4月9日 12:29 ナイス! (0)

おはようございますw

僕は日刊コンピで予想をしている為、桜花賞については金曜の夜まで何とも言えませんが、穴党としては波乱になって欲しいものですね。

トールポピーが大外枠になったりしたらざわつくんだろうなあ~(^^)

馬券師伝説アカギ 馬券師伝説アカギ|2008年4月9日 12:29 ナイス! (0)

おはようございますw
先生は荒れると思っておられるんですねw
僕は今の所人気上位5頭で決まりそうな気がしています。
ただどのウマも一長一短で流れ一つでどうなるか分かりませんが・・・・

(退会ユーザー)|2008年4月9日 12:29 ナイス! (0)

こんばんは~ (^O^) 初コメお邪魔しま~す!

日刊スポーツの記事ですと かなり 角居厩舎の2頭 トールポピー・ポルトフィーノを
押してますね~
トールポピーに関しましては 崩れない女王と(2歳女王で実績1番。連対率10割・主力)
ポルトフィーノは(速力は上位)(注目の良血馬。前走不振も速力上位で巻き返し)

自分的には マイル戦 2戦2勝とマイル戦得意のブラックエンブレムが抜けてくれればと・・
どちらにしても 今回のレースは 単勝狙いは危険な様な気がしますので 多点買いで
ゆきたいと思ってま~す!  U^O^U

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記