しめじさんの競馬日記

ローズステークス セントライト記念 前夜

 公開

163

昔話になりますが、初めて競馬に連れて行ってくれた先輩は言いました。
「ハズレはハズレ。さっきのが惜しくても惜しくなくても、次のレースになったら関係ない。」
なるほど一つの理は言い当てていると思います。
そろそろ当たりそう当たりそうと思って、金をいっぱいつぎ込んでしまう。賭け事で負けてしまうパターン。
夏は何度か、そういう所が出てしまったなと反省。
今週は3日間あります。背伸びをせずに馬券買っていきます。

今日の阪神ジャンプステークスは1番人気のオースミムーンが優勝。
私は入障初戦を新潟で勝ってきたダンツメガヒットを本命にしたのですが5着でした。

日曜の重賞、ローズステークス。
本命はシングウィズジョイにします。変換すると寝具ウィズ女医になりました。ぐふふ。
オークス馬ミッキークイーンの一番人気は納得ですが、私は名前が好きじゃないのと、負けてもリハーサル代わりでOKってぇの見え見えなのが気に入らないので△程度にします。

月曜の重賞、セントライト記念。
応援しているコメートの名前はありません。テンション下がっています。
本命はミュゼゴースト。最近、ミュゼ軍団のオーナーが替わりましたね。
ミュゼミュゼのワンツーも面白いので遊びで買ってみようかしら。
まあサトノラーゼンが大敗するイメージは沸かないですが、何があるかわかりませんからねぃ。

シルバーウィーク。連休は過ぎてしまえばあっという間ですが、今はこの解放感をじっくり味わいたいですね。

 ナイス!(3

この日記へのコメント

しめじ しめじ|2015年9月21日 23:35 ナイス! (0)

俊樹さんこんばんは。

そですねー。勝負服も青に☆じゃなくなってましたね。
美容事業の方は新店開いて広告もけっこう出してますから、馬主のほうは撤退っちゅうことなんでしょう。
ミュゼ軍団て、血統的にはなかなかお高そうな馬が揃ってますしねぇ・・・

3日開催、いかがでしたか?
私は来週、また中山へ出かけていく予定です。

(退会ユーザー)|2015年9月21日 19:52 ナイス! (0)

ミュゼ軍団は少し前までジンコーポレーションの高橋さんだったのに、やはり経営悪化の噂は本当だったんですね
それで馬を手放したのでしょうね。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記