銀色のサムライさんの競馬日記

【JBC予想】今年は例年以上の混戦!

 公開

224

明日からJRAの3日間開催がありますけど、
大井競馬場では地方競馬の祭典・JBCが行われますので、
けっこう忙しい1日になりそうですね。

今回は例年以上の混戦になりそうなJBC3競走の予想をしていきたいと思います。


【レディスクラシック】

◎アンジュデジール
○ホワイトフーガ
▲ワンミリオンス
△ララベル、キンショーユキヒメ、タガノヴェローナ

クイーンマンボが出ていたら、◎確定だったんですけど、
ザ石で回避する事になってしまい、一転混戦ムードになりました。

そんな中で中心視したいのは、クイーンマンボと同じ3歳のアンジュデジール!

クイーンマンボがいない状況なら、アンジュデジールが勝ち負けになって不思議じゃないですし、
ホワイトフーガとの斤量差が2kgに縮まりましたが、
立ち回りの上手さで女王・ホワイトフーガの強襲を凌ぎ切ってほしいです。


【スプリント】

◎ブルドッグボス
○ニシケンモノノフ
▲キタサンミカヅキ
△ドリームバレンチノ、スノードラゴン、コパノリッキー

JBC3競走の中、最も予想の難易度が高いのはスプリントじゃないでしょうか。

確たる存在がいない状況ですから、
どんな決着になっても驚けませんけど、
東京盃2着から参戦するブルドッグボスを本命にします。

東京盃は道中の仕掛けるタイミングは早かった事が敗因なので、
乗り方次第ではキタサンミカヅキの追い上げを振り切る事も可能だと思いますし、
大井コースを知り尽くしている内田博騎手とのコンビも魅力的です。

最近まで中央馬でしたから、純粋な地方馬という括りにはならないんでしょうけど、
フジノウェーブ以来10年ぶりの地方馬Vが懸かっている重要な一戦をものにして、
新たな歴史を築いてもらいたいです。


【クラシック】

◎サウンドトゥルー
○オールブラッシュ
▲アポロケンタッキー
△アウォーディー

日本テレビ盃の内容が良かったサウンドトゥルーから勝負します。

差し切りそうで差し切れない、というレースが続いていますけど、
今回のメンバーの中に入れば、地力上位であるのは明らかですからね。
大野騎手の渾身の騎乗に期待したいです。

楽逃げできそうなオールブラッシュも脅威。
大井コースが合いそうもないので、対抗評価としましたが、
ペース次第では逃げ切ってもおかしくないと思います。

 ナイス!(3

この日記へのコメント

銀色のサムライ 銀色のサムライ|2017年11月2日 22:16 ナイス! (0)

>カロンさん

スノードラゴンは調教の動きが凄く良かったですし、
スプリンターズSでも好走していますから、良い勝負してくれると思います(^ ^)

明日の中央競馬はグリーンチャンネルが無料開放されますので、
CSが視聴できる状況であれば、中央競馬の様子もご覧いただけます。

JBCも生中継するそうですけど、
パドックは見せてくれないと思うので、
僕もJBCの様子はPCのライブ中継で視聴する予定です。

カロン カロン|2017年11月2日 22:06 ナイス! (1)

こんばんは(^^)

明日は中央競馬よりも大井競馬の方に力が入りそうです(^^)

何て言ってもスノードラゴンが出走するのでとにかく応援あるのみです(^^)/

レディースクラシックはホワイトフーガに連覇して欲しい所なんですよね~。

クラッシックはアウォーディに頑張ってもらいたいです(^^)

私の場合まず予想と言うよりも誰を応援するかから入っていくので
どうやって買うかは明日パドック見ながらって感じです(^^)

TVでは見られないけど、地方競馬の方がPCでパドックとかもずっと見ていられるから
結構いいんですよね(^^)

どうせ明日は中央の方はメインレースしか中継見れらないし(-_-)
3日間開催だといつもよりTV中継が少ないんです・・グリチャじゃないものですから・・。

今はPCでもグリチャ契約出来て見られるけど、TVと同じ値段なのがどうも納得いかなくて・・
契約する気になれないんですよね★・・・TVよりも安くしてくれたら契約するんですけどね(^^)

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記