ktさんの競馬日記

【予想前整理】函館記念

 公開

174

kt

去年は千葉から日帰りの現地観戦を刊行した函館記念。マイネルミラノ単勝740円とケイティープライド複勝690円を的中した良い思い出。馬連・ワイドをちょろっとでも買っていなかったことを未だに後悔はしているものの(笑)、帰りの新幹線では、たくさんお土産買って美味い酒を飲んだ。そして青森に着く前に寝て起きたら上野であった。

今年の人気は3歳馬サトノアレス。巴賞を勝った人気馬を嫌ってナンボの重賞ですから、これは迷わずスパッと切ります。

上がりの時計がかかる消耗戦になることを期待すると、2番人気予想のステイインシアトルも、去年の勝ち馬マイネルミラノも、同じくらいの人気になるであろうツクバアズマオー(去年3着)も思い切って切ります。巴賞でサトノアレスと接戦だったアングライフェンも同じ。ルミナスウォリアーは広いコース向きかなぁ。

期待する1頭は、サクラアンプルール。前走G1初挑戦の大阪杯は力負けとしても、その前のG2中山記念の2着(8番人気)、さらにその前のOP白富士Sの2着(5番人気)が、狙い目だったんだよなぁ。。内目の枠を引いてくれれば重い印を打ちたいところ。

もう一頭は、おそらくハナを主張するであろうヤマカツライデン。少し距離が短いかもしれないけど、近5走でG2を4戦・G1を1戦で大敗が続いた流れでのG3。人気も落ちてマークも薄れることも含めて、期待。

枠順発表が楽しみです。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記