トーホーアマさんの競馬日記

日経新春杯~レッドエルディスト~

 公開

112

想定4番人気。鞍上四位

難しい1頭。仮にカフジプリンス本命にするならこの馬をはずすし、ミッキーロケットを本命するなら入れないといけない1頭。

高速馬場で東京のパフォーマンスをされるならば圏内有力ではある。馬場渋ったら古馬相手にどうかな。。斤量も軽いし黙って抑えは無難か。

この日記へのコメント

トーホーアマ トーホーアマ|2017年1月13日 13:52 ナイス! (1)

キムタケさん コメントありがとうございます。

何となく先週のキョウヘイを彷彿させるキャラな気がしますwけどキョウヘイより人気あるので慎重ではあります。
恐らく今回大外ぶん回しは福永がしてきそうなので、大外ぶん回しはないでしょうが四位の騎乗見るといつも外からがおおいので(青葉賞、マーメイド、朝日杯等々)スタイルは崩さないと思ってますw内をつく騎乗をあまり見覚えもないので、それが嵌るか嵌らないかだけなので一貫性はかなり評価してます。

馬場がかかる馬場ほど後ろからの馬なので有利になりますしかといって前が止まらない馬場でしたら届かないこともあります。ダービーがいい例ではありますがメンツ考えれば楽になります。

勿論シャケトラ、ミッキーロケット本命ならば、紐対抗にいれます。ただ自分はカフジプリンス本命にきまりつつあるのでその場合、神戸新聞杯は負けはしたもののスピード面に関して圧倒的カフジが上だと思っており、そのうえにミッキーロケットがいるので、順調で自分の都合の良い捉え方するならばミッキーロケット>>カフジテイク - あと1枠争い。(すいませんシャケトラは未知数ではありますがリッチーリッチーの戦ってきた相手が1600万との僅差負けなので2走前の阪神の勝利は1600万級ともとらえるため1枠争いに含みます)

前日での判断でいれるか入れないかは判断する1頭ではあります。先週みたく前がとまる馬場なら評価あげます。ただ、同脚質の馬、レーヴミストラル、アクションスター当たりも今回台頭してきそうなので前がとまらない馬場になったら期待値的にもこっちを取りたいなという評価です。実力はあるのできたらスイマセン。。。と

キムタケ キムタケ|2017年1月13日 10:29 ナイス! (2)

トーホーアマさん、こんにちわ。

枠番決まったみたいですので・・・6番

さすがにこの枠で、大外ぶん回しはやらないような気がしますが、どうでしょう?

中団で溜めて上り勝負なら・・・内のシャケトラといい勝負になると思ってます。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記