銀色のサムライさんの競馬日記

【フェブラリーS・小倉大賞典】ノンコノユメ 異次元の末脚見せる!

 公開

372

京都牝馬Sは、◎クイーンズリングと▲マジックタイムの馬連が的中!

4角でスナッチマインドが絶好の手応えだったので、かなりビビりましたけど、
クイーンズリングが力強い末脚を見せて、重賞2勝目ゲット。

2着・マジックタイム、3着・ウインプリメーラの2頭は、
今の充実っぷりを見せつける好走だったと思います。

一方、ダイヤモンドSは、◎のカムフィーが11着に凡退。
勝ったのは、勝浦騎手騎乗のトゥインクルでした。

よく考えれば、トゥインクルもハンデに恵まれていましたし、
無印にしていけない存在でした。

3連覇を狙ったフェイムゲームは2着。
一番強いレースはしているんですけど、馬場とハンデが大きく響きました。


【フェブラリーステークス】

◎ノンコノユメ
○ベストウォーリア
▲グレープブランデー
△コーリンベリー

1番人気・ノンコノユメの差し脚を信頼します。
発走時刻の頃には馬場も適度に乾いているでしょうし、
展開も向きそうなので、ここでも異次元の末脚を見せて、中央G1初Vを決めてほしいです。

適距離に戻るベストウォーリアが逆転候補筆頭。

グレープブランデー、コーリンベリーに穴の匂いを感じます。


【小倉大賞典】

◎メドウラーク
○デウスウルト
▲マイネルフロスト
△ネオリアリズム、コスモソーンパーク

近走の成績だけを見ると、オープンに壁がありそうなメドウラークですけど、
小倉だったら瞬発力が劣る部分をカバーできそうなので、ここで狙ってみます。

この日記へのコメント

銀色のサムライ 銀色のサムライ|2016年2月21日 9:25 ナイス! (1)

>☆ひーくん☆さん

ノンコノユメは1番人気に応える差し切り勝ちを期待しましょう!

ネオリアリズムは岩田騎手騎乗というのも魅力ですよね。
来月から関東に行く岩田騎手にとっては堀厩舎の馬で結果を出せば厩舎との繋がりも強くなりますし、
色んな意味でも注目の一戦だと思います。

☆ひーくん☆ ☆ひーくん☆|2016年2月21日 9:04 ナイス! (1)

おはようございます。
ノンコノユメは私も本命です。
小倉はネオリアリズムに期待してみました。

銀色のサムライ 銀色のサムライ|2016年2月20日 21:25 ナイス! (1)

>take9174さん

ありがとうございます!
明日の重賞も的中させて、次週からの中山・阪神開催に弾みをつけたいです。

ノンコノユメにとっては、ほど良い感じの流れになると思います。
枠も良いですし、きっちりと決めてほしいです。

take9174 take9174|2016年2月20日 20:52 ナイス! (2)

的中おめでとうございます。
明日はノンコノユメに
展開は向きそうですねぇ。
一気の末脚に期待です。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記