トーホーアマさんの競馬日記

弥生賞~回顧~

 公開

218

今日でいよいよマイナス突入。来週から練り直し。馬単もなかなか当たらないもんだなと。しかし、自分は連で買うから馬券に関係ないのだが、阪神11Rのガリバルディが3着きたのが結構心折れた。

本題。
馬券ハズレ。カデナの転がしだけ。

出かける前に馬券購入。結果論馬券はハズレはしたが、パドックみるとカデナとサトノマックスの馬体が良かったなと。この2頭は今年1番2番ディ―プらしい体系(瞬発力ある)してると新馬戦のパドック見て思ったので大成するのではないのかなと思う。サトノマックス皐月賞に出れないのは惜しい気がする。馬券はカデナもコマノを本命にしてもはずれたわけで1番は消極的選択をしたのかなと。流れ悪いわけでどう転んでも外れる場合はどっかで当たるまで我慢。

12.4 11.4 12.8 13.2 13.4 12.7 12.3 11.9 11.4 11.7
12.4 23.8 36.6 49.8 63.2 75.9 88.2 100.1 111.5 123.2

カデナ
マイスタイルを唯一差し切ったことはとりあえずは能力の証明した。外々捲る競馬もできたので強い競馬をみせてもらえたと思う。今日の内容で皐月もダービーもこの馬が勝つのではないのかなと思ってる。ペース早ければ早いほどハマりそうなきもする。後ろからなので取りこぼしはあるだろうけど馬券内は外さないような気がする。

マイスタイル
自分のペースで、前半63秒通過なら勝たないといけないと思う。このペースで残れなかったダイワギャグニーとディア―シューターは相当弱いわけで。自己条件で。

ダンビュライト
ガリバルデイもそうだけどこの馬との相性も本当に悪いきがする。一応レースは終わった時間に帰宅してパドック→レースみたのだがなんか朝日杯よりはパドックよくなってるのかなと思えた。ずっとインべたの分脚もためれたと思うしルメールの腕も。これで皐月で食い込まれたらお手上げなのだけど。。


ベストアプローチ
サトノマックスがでれないとなるとむしろ皐月で狙いたい馬はこれ。脚余して負けてるのでペースあがる皐月ならハマる率は高まるだろう。惜しい結果だけど今後に美味しい結果にはなったのではないかな。あまり短絡的に評価してもお金損するだけなのでレース見直して相手関係もきっちり見極めたい。皐月賞、賞金足りてるかどうかはわからないけど。

サトノマックス
馬券買わないのはシュタルケだったから。本当に。。。川田とシュタルケは本当に。。。馬は2400m距離延長でも十分やれると思う。むしろ鞍上変わった時に本命。シュタルケ→川田の場合はみおくり。


ダイワギャグニー
口向きも悪いし右回りもだめといったらそうだけど、負けすぎ。今回カデナを一発負かすならこの馬かな思ってた競馬をマイスタイルにやられてしまったので選択ミス。かかりやすい、気性の悪さが全面にそのまんま的中したのだけど、次走も人気しそうなタイプな馬に思うが本当に強いのかは疑問。この日記だけみたら手のひら返しのような書き方だけど、せめて馬券買ってる身からしたら今日のペースで残れないことに呆れた。選んだ自分に1番呆れた

コマノインパルス
中山で今まで1着2着の成績で6着なのだから中山向きの馬場ではなかったとも言えるけど。いつもより早めに動いたとはいえちょうど1000m通過と同時に動いてそれが前半ペース63秒通過だったのみるとこのレースだけでみると動いたのが早かったのかと思う。本番はもっと早くなるペースで後半に仕掛けるタイミング遅くらせてどうなるか。全く足りない気するけどオッズ次第ではと思うけどやっぱ足りないかな。

グローブシアター
小柄で更に馬体重へらしてきたのはきびしい。秋以降に期待。しかし本当に小柄な馬と思う。


共同通信杯と弥生賞見た限り核となる馬は勝ったはしたものの2着以下の馬の評価は本当に難しい。とりあえずはレース名忘れたが前哨戦のトリコロールブルーとアウトライアーズの結果に注目したい。

この日記へのコメント

モズ@ モズ@|2017年3月5日 19:29 ナイス! (2)

おつかれさまです!

ダイワキャグニーは自分も正直期待外れな内容でした。
あそこまで清々しく負けてくれると、次走はもういいかなと。。w

カデナは皐月賞なら掛からず進めそうなので、
あとはスピードが足りているかの勝負になりそうですね。
皐月賞の出走メンバーを見てあまりこれといった馬がいないようなら
また活躍に期待してみたいと思います!

トーホーアマ トーホーアマ|2017年3月5日 19:29 ナイス! (1)

こんばんわ。

この世代で1位2位の馬評価してる馬を対抗に落とし1着か惨敗評価した馬をマルチで買った自分も顔を洗って出直しますw

El Passo El Passo|2017年3月5日 19:06 ナイス! (2)

こんばんわ。危険な人気馬と評したカデナの差し切り勝ち。強かったと思いますね。いやー参りました。顔を洗って出直します。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記