藤沢雄二さんの競馬日記

ウマニティPOG、今シーズンの指名馬ラインナップ(序章)

 公開

432

先週の金曜日に『プロの指名馬リスト20』の《KING of POG》としての私の20頭のリストが公開されました。
それがコチラ。

http://pog.umanity.jp/search/special/professional_list/king2016/

先日に初期リストとして、第1回の入札に向けた“叩き台”は日記に書いておりましたが↓
http://umanity.jp/home/view_diary.php?id=cb466d6332&owner_id=c218baf74d

『プロの指名馬』の原稿の締切が第1回の入札の後だったこともあって、若干、日記で書いた20頭と顔ぶれや順位は変えております。


さて、ここまでに2回目の入札結果が確定しているので
今シーズンのウマニティPOGでの指名馬のラインナップを…といきますが、今シーズンは1回目と2回目合わせて18頭の入札を行い、16頭を落札しております。
想像以上にスムーズに事が運んでいるので少々、怖いくらいです(^^;

今回は落札できなかった2頭について簡単に触れておきます。

・アパパネの2015
(募集価格5,010万PP→入札額10,000万PP→落札額54,400万PP)
日曜日の東京の新馬戦を快勝したジナンボー。
もともとが主戦場のPOGで補充枠を埋めるのに、誰も指名していなかったので「じゃあ貰っておく」と指名したことでウマニティPOGの入札リスト入りした馬で、これだけの血統馬で堀厩舎だったらそりゃ無風になるわけないよね。
なのでこれは落札できる方がおかしいw

ところで自分は日本語の馬名は好きではない。というのもカタカナで表記されるのだから外来語の方がスムーズなんじゃないの?と思っているので、どちらかといえばジナンボーという名前は好きではない。
でも、金子さんの馬ってシロニイでも期間内2勝を挙げたので、それを言えばジナンボーも2つぐらいは勝ちそうだよね?と思って名前のことは不問にしたのだけど、そもそもの期待値が500万突破(2勝)なのでこの馬にそんなにPPは出せないですね(^^;

・フォルテピアノの2015
(募集価格320万PP→入札額500万PP→落札額2,070万PP)
安田隆行厩舎だけに、芝ダート問わない短距離路線での活躍を目論んでリストアップ。
血統的には芝でもダートでも1400までは大丈夫だと踏んでいるのだが、入札の段階で誰もいなかったので「こんなもんで大丈夫」かと思っていたら油揚げをかっさらわれましたw
とりあえず現時点で唯一、値踏みを誤ったのがこの馬なのだが、似たような観点でシーズインポッシブルの2015を落札しているのでバックアップはできているハズ。

それでは次の項から今シーズンの指名馬を紹介していきます。

関連キーワード

 ナイス!(11

この日記へのコメント

藤沢雄二 藤沢雄二|2017年6月12日 12:40 ナイス! (0)

>昭島のよっちゃんさん
どもども。

指名理由についてはなるべく早いうちにアップする予定であります。
リスト上、2位と3位の馬ですので、次回の指名理由はたっぷりと書き込みますのでそれをお待ち下さい。

(退会ユーザー)|2017年6月12日 5:24 ナイス! (2)

藤沢雄二さん、おはようございます

シエラネバダとローズベリル(両馬とも筆頭オーナー)が藤沢さんと被っているPOG馬なので、指名場紹介を読むのを楽しみにしています!

新着競馬日記

人気競馬日記