亀丸少年さんの競馬日記

誰もが思いつくと思ったら、やっぱり。<漢字は「北」!キタサンブラック、有馬記念へ追い風>ということで。

 公開

139

<今年の漢字は「北」!キタサンブラック、有馬記念へ追い風>

という見出しの報知新聞(12/13(水) 6:04配信)を、その一例で以下にご紹介を。

「キタサンブラックは、ラストランとなる有馬記念に向け、13日に1週前追い切りを行う予定。前走のジャパンCでは3着に敗れたが、9日にCWコースで7ハロン99秒7―12秒6をマーク。今年の世相を表す漢字一文字に北島三郎オーナーの名字の「北」が選出され、追い風ムードだ。」

さて、一年の締め括りを順当に、落ち着いた結果で終わって欲しい、という願望、目に見えない流れからすれば、キタサンブラックの勝利というストーリーなのでしょうけどね。

今のところ、マイ馬券の3連単フォーメーションの軸2頭の1頭は、素直にキタサンブラックにするつもりですが、もう1頭は外国人騎手の騎乗となるであろうあの2頭の内の1頭かな。

有馬記念だからといって、昔のようにはこのレースだけに入れ込むことはなくなりましたが、馬券勝負するレースは全て、有馬記念と同じように予想と買い目の決断に時間と集中力を注ぎ、味わい、楽しみたいと思います。

この日記へのコメント

亀丸少年|2017年12月13日 10:02 ナイス! (2)

「北」に賭けるなら、こちらに乗るのも一興かと。

<たけし命名キタノコマンドール24日中山でデビュー>

という見出しの日刊スポーツ( 2017年12月12日19時37分配信)の記事より以下に。

ビートたけし命名のキタノコマンドール(牡2、池江)は24日中山の新馬戦(芝2000メートル)でデビュー予定。鞍上はルメール騎手。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記