藤沢雄二さんの競馬日記

3月15日の川崎トリプル馬単を考える

 公開

104

金曜日ではありますが、会社より
「19日までにマストで1日、有給休暇を消化しろ」というお達しがあったので
本日、その有給休暇を行使しております。

というわけで、多少は考える時間があるので川崎のトリプル馬単にチャレンジ。
幸運にも昨日、983万円ばかりのキャリーオーバーが発生しております。

【川崎10R 早花咲月特別】
A2二組・B1一組の1500m戦です。
上級条件だけどこっちがメインではないのね。

9頭立てながら、前走着順のいい馬が揃って混戦ムードです。

◎は外枠歓迎のグレートジャーニー。
確かに遠征競馬では今ひとつだが、小久保調教師のコメントを見る限りはかなり前向きだ。
鞍上の本橋が、今日はこれ1頭なので中心に据えてみる。
馬単⑨→④②⑤①

【川崎11R よみうりランド大観覧車賞】
メインはB1二組・B2一組のマイル戦でフルゲートの14頭立てです。
B1下のこっちがメインなのは、頭数もさることながら、ある意味「社杯」だからかw

取捨選択に困っていたスティールシャトルが取り消したおかげで、なんとか考え方の道筋ができた。
目の上のタンコブがいなくなってシャドウモノリスの単騎逃げに期待。
母は先日亡くなったサンテミリオン。
ここは弔い合戦とみた。

馬単④→⑭⑪⑫⑬


【川崎12R ファイナルアンサー賞】
開催の締めくくりはC3選定馬によるファイナルアンサー賞。
タフな馬場もさることながら、C3なので能力的に気の利いた差し馬がいるとは思えない。

要するに「位置ゲー」になると踏んでいるのだが、ただ人気馬もアテにならない。

川崎1400のリーディングである高月厩舎が2頭出し。
そのうち疾病の矢野から和田に乗り替わるハーモニーオリオンの方を狙ってみたい。

高月厩舎は森でも矢野でも好成績なのだが、バーガンディの方は森が乗り続けているのに結果が今ひとつ。
その点、ハーモニーオリオンは昨年の移籍当初は森が乗っていて、休み明けを岩橋で使って矢野起用の予定だったわけだから、きっとどうにかしようという意向はあるハズだ。

馬単⑨→⑦⑩⑪


とりあえずこんな予想にしてみましたが、9Rまでの当たり方次第では表裏で買うかもしれません。

とにもかくにも当たってくれたら非常に嬉しいのですが。

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記