河内一秀さんの競馬日記

川崎記念(JpnI)予想

 公開

268

◎スマートファルコン
○ニホンピロアワーズ
▲フリオーソ
△キングスエンブレム
×ランフォルセ

3連単
◎○→◎○→▲△×(6点)
◎▲→◎▲→○(2点)

印的には順当な評価だが、帝王賞をピークに指数を落とし続け、前走の東京大賞典では薄氷の勝利。指数もGIIレベルまで下げてしまった今のスマートファルコンとなれば、負ける可能性も考慮に入れるべき。

その第一候補は、前走の名古屋グランプリで重賞初制覇を遂げたニホンピロアワーズ。前走の勝利は距離延長が味方した面が強いし、指数的にも特筆すべきものではないが、馬体重を少しずつ増やしながら順調にキャリアを積み重ね、さらなる上積みを期待できる。

第二候補は、フリオーソ。長期休養明けで本来のパフォーマンスを発揮できるかどうかは未知数だが、ここ2走のスマートファルコンが相手なら、100%ではなくてもチャンスは十分にある。

キングスエンブレム・ランフォルセは、フリオーソが全く走れなかった場合の3着候補。

この日記へのコメント

河内一秀 河内一秀|2012年1月25日 0:53 ナイス! (1)

>綾波湊 さん

フリオーソにはまだまだ頑張ってもらいたいですね。

明日は現地に行く予定なので、フリオーソを絡めるかどうかは馬体重やパドックを見て最終判断を下したいと思います。

綾風葵 綾風葵|2012年1月24日 0:18 ナイス! (2)

フリオーソにはここでいい走りをしてもらって、フェブラリーにいってほしいです。
そしてエスポと一騎打ちを!

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記