銀色のサムライさんの競馬日記

鳴尾記念 予想

 公開

224

【鳴尾記念】

◎サトノノブレス
○ステファノス
▲マジェスティハーツ
△パッションダンス、フラガラッハ、ヤマカツエース

G1では力不足な感は否めませんが、
G3ならば威張れる存在のサトノノブレスが本命です。

前走から距離短縮されるのは大歓迎ですし、
立ち回りの上手いタイプですから、阪神の内回りコースも問題なし。

最終追い切りでサトノアラジンに完敗だった事が気掛かりですけど、
近走の内容を考えれば、◎でも大丈夫だろう、と判断しました。

相手は手広く押さえます。
フラガラッハが来てくれれば、良い配当になりそうです。


昨日のうちに済ませた、ウマニティPOG2016-2017の入札結果が届きました。

無事に20頭全てを落札!
最高の落札ポイントは5億ポイントでした。

その5億ポイントで落札したのは、シルクレーシングのトリコロールブルー。
管理するのはダービートレーナーの友道調教師で、夏の中京でデビュー予定です。

馬体写真を一目見た瞬間に、大量のポイントを使ってでも落札する事を決めました。
シルクの中ではトップクラスの馬ですし、他のノーザンファーム軍団相手でも十分に通用すると思います。


2番目に高い落札ポイントとなったのは、サラフィナの2014。
馬名は「グランダルシュ」になるそうです。

昨年のセレクトセールの動画を見て、馬体に惚れ込みました。
オーナーの「武豊騎手で凱旋門賞を勝つ!」という意気込みにも期待して、
4億6300万ポイントをつぎ込みました。

松永幹夫厩舎を代表するスーパーホースになってほしいです。


他のPOG馬たちは追々ご紹介します。

この日記へのコメント

銀色のサムライ 銀色のサムライ|2016年6月3日 22:47 ナイス! (2)

>tagurinさん

マジェスティハーツには昨年の再現を期待したいですよね。

サラフィナの2014についてですが、
預託先は松永幹厩舎になる模様です。

一時期、池江厩舎に入厩?という噂もありましたので、
最終的には違う厩舎になっちゃうかもしれません。

ゲート試験を受ける頃にはハッキリすると思いますから、
これからも動向を見守りたいです。

tagurin tagurin|2016年6月3日 22:17 ナイス! (2)

こんにちは。

マジェスティハーツは大スポでは印はほとんどついていませんが、私もヒモで狙っています。

絡めば、高配が期待できそうですね。


>松永幹夫厩舎を代表するスーパーホースになってほしいです。

ウマニティでは、厩舎はまだ未定でしょうか。

贔屓の厩舎なので入札の際には松永幹厩舎では検索しましたが、見なかったような…。



関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記