激闘競馬野郎【穴馬探検隊】さんの競馬日記

今週の重賞 注目馬

 公開

97

今週は二つの重賞が行われます。
ラジオNIKKEI賞は人気馬が簡単に消えてしまうレースとして知られていますが、今回は小頭数です。どのように穴をねらうかがポイントになるでしょう。

[ラジオNIKKEI賞 注目穴馬]

・ニシノアップルパイ

戦ってきた馬が相当強いメンバー。成績的に光らなくても時計で結果が出ています。
特に前走、プリンシバルSや中山1600mで行われた500万下では古馬500万下勝利クラスの時計が出ていました。
今回、実績馬や新興勢力が多いので、もし人気薄なら狙い目です。


・マイネルスフェーン

正直、使い詰めで買いづらいですが、実績は最上位です。この馬は一瞬の切れ味があるようなので、東京は不向きだったのでしょう。中山ではホープフルSでダービー馬レイデオロに迫った実績もあり、今回は疲労などは無視して買ってみたい馬です。





CBC賞は今回のメンバーは少し厳しい印象。何を買ったら良いか、人気も微妙で分からず、もしかしたら本命を穴馬として推してしまうかもと言う不安があります。


[CBC賞]


・シャイニングレイ

前走、1400で好走。今まで中距離で走っていましたが、短距離に適性を見せた形です。
先行集団につけての抜け出しは短距離レースとしては理想的。この競馬ができれば、ここでも勝ち負けでしょう。

・トーセンデューク

末脚なら他の実績馬と変わりがない力があると思います。今回先行馬が多く、差し馬と考えた時、この馬が目に留まりました。おそらく、人気は6番人気前後。トリトンSの末脚は中京競馬場に合っている事を証明しているのではないでしょうか?



以上です。今週の中央競馬も頑張りましょう。

関連キーワード

 ナイス!(4

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記