いぞうさんの競馬日記

エリザベス女王杯 CMサイン読み

 公開

742

エリザベス女王杯の枠順が決まりました。
出目検証で注目したところにミッキークイーンが入っています。
軸は確定かな~という状況ですが・・・CMの検証もしっかりやっておきましょう!

JRA公式TVCM
https://youtu.be/t2SneaWptZQ

舞台は神社です。
「八幡神社」の提灯が見えます・・・「8」を連想させますね。
そして、ピンクのUMAJOバッジ・・・これも「8枠」を連想させます。
バッジは最後のロゴシーンでもホレホレ!とわざとらしいほどに揺れていますw
ズバリ!これが罠ですw
分かり易過ぎるサインはいつもガセですから今回もスルーします。

映像からの他のヒント・・・美容師の僕でなければ見つけられないモノがありましたw
3人のヘアスタイル、髪の分け方です。
3人ともセンターパートから少し外した「6:4」分け、いわゆるロクヨン分けになっています。
野外の撮影、神社という狭いロケ地を考えるとヘアスタイリストはタレント専属でなく同じスタッフが手掛けていると思います。
そう考えると偶然ではなくヒントである可能性があると思います。
今年のCMサインは枠のヒントではなく馬番で来てますので、ヒルノマテーラ、プロレタリアトをマークします。

大吉のおみくじの内容もズームして読みましたが特に数字や馬名を連想させるサインはありませんでした。
映像からはこんなところですね。

「サインは台詞にあり!」が今年の特徴だと思うのですが・・・これが難解。
一番怪しいのが、瑛太君の「そりゃ10回も引けばね・・」&鶴瓶さん「出ぇへん方が可笑しいで」だと思いますが、何を意味するのか全く分かりません。
とりあえず以下の内容を調べました。

・G1出走9レースで優勝なしの馬・・・・・・・該当なし
・過去10年連続出走で優勝していないジョッキー・・・・該当なし
・過去10年連続出走で優勝していない調教師・・・・該当なし
・エリザベス出走経験9回で優勝していないジョッキー・・・・該当なし
・過去10年で優勝していない馬齢・・・・「6歳馬」 ウインプリメーラ、メイショウマンボ
・過去10年で優勝馬の出ていないステップレース・・ヴィクトリアマイル(ミッキークイーン)、宝塚記念(タッチングスピーチ)、 ポートアイS(ウインプリメーラ)、古都S(プロレタリアト)、カシオペアS(ヒルノマテーラ)

こんなところまで調べて無駄だろうな~と思って終了^^;
結局、キタ―的なサインはCMからは見つけられませんでした。
まあ、秋になって明らかに優勝馬のサインは出さないという意思を感じさせてますから深追いしても手が広がるだけで儲けは少なくなりそうです。
コレだ!という馬名オカルトに引っ掛かるモノもなし。

サイン読みよりは極端なパターンを見せている出目の攻略が勝利への道と考えます。
先日の検証結果に抽選結果を反映させると以下となります。

◎=01 ミッキークイーン
○=08 タッチングスピーチ
▲=12 アスカビレン
△=13 プリメラアスール

CMサイン読みと被るところもあるので前日出目(3D)が出るまで印はコレで!
浜中君が決めてくれるでしょ!


ではでは、今週も楽しみましょう!!

 ナイス!(18

もっと見る

この日記へのコメント

いぞう いぞう|2016年11月12日 9:52 ナイス! (0)

あれくさん、おはようございます!
そうなんです一応美容師やってます。
土日忙しくて馬券買うの大変なんですよw

たしかその皐月賞僕も多分獲りましたねw
ノーリーズンからでしたけど。
その虎柄見てたらドーンと買ってましたね^^

エリザベス獲りましょうね!^^

あれく あれく|2016年11月12日 7:55 ナイス! (1)

おはようございます(^^)

いぞうさんって美容師さんだったんですね(^^)メモメモ

昔皐月賞の馬券を買いに横浜ウィンズに向かう時に、電車の広告で小林さんが虎柄のネクタイをしてて、お遊びでタイガーカフェ、理由なんてないからノーリーズンの馬連買ったら当たったのを思い出しました(^^)

いぞう いぞう|2016年11月12日 6:58 ナイス! (0)

カープの金さん、はじめまして。
コメントありがとうございます(^^)
ピンクのバッチは意識してチラつかせてましたね。
あー!
いつもは目立ち過ぎる演出が罠ですが、10回に1度くらいはサインにするよー、、、と解釈すると綺麗にまとまりますね。
コメント書いていてそう思いました。
ロクヨンよりビビッときました!
ありがとうございました(^^)

廣島の金さん 廣島の金さん|2016年11月12日 1:46 ナイス! (1)

こんばんは深夜にすみません

凄いサイン読みの深さ、感服致します


私もウマジロー?なんですか、ピンクのそれが、やけにアップで映されたのが気になっちゃいました。

「10回…」っていう台詞も気になりましたが、これは難しいですね。

やっぱり同じことを考えて楽しまれる方がいらしたことが嬉しいです


エリザベス女王杯の馬券的中へご健闘をお祈り致します

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記