ユウキ先生さんの競馬日記

☆チューリップ賞&オーシャンSパート2☆

 公開

359

明日はいよいよ牝馬クラシックへの登竜門、チューリップ賞と高松宮記念への大事なレースであるオーシャンSが行われます。
チューリップ賞はやはり女王が一番!!と見込んでトールポピーを本命にしました。調教の仕上がりも文句なしということなので、勝ってくれると信じています。もうひとつの人気馬オディールですが、ここは伸びきれず3着まで!という予想にしてみました。いくら安勝騎手といえどかなりの外枠に苦戦すると思います。2着は多めに流してみて、ビッグ配当を狙ってみたいと思います!!
一方オーシャンSですがここも逆らわずサンアディユを狙ってみます。牝馬として56キロの斤量は不利だと思いますが、なんと言ってもスプリンターズS2着馬!!高松宮記念まではいくら牡馬相手といえど負けてられません。大型馬なので56キロもクリアーしてくれるでしょう。相手はアイルラヴァゲインです。前走はまさかのブービーでしたが、続けて大敗は考えにくいです。今回は巻き返してくれるでしょう。一応穴として、トーセンザオーをあげておきます。理由は僕自身もよくわからないのですが、なんとなく来そうな感じがします。
サンアディユ→トーセンザオー→アイルラヴァゲイン・・・てな感じで!!

 ナイス!(0

この日記へのコメント

ユウキ先生|2008年3月8日 21:24 ナイス! (0)

サンアディユの出遅れは予想外でした・・・そう思っている方も多いはず!!
高松宮記念ではどう転ぶでしょうか!?

☆ゴマ☆ ☆ゴマ☆|2008年3月8日 16:24 ナイス! (0)

オーシャンSは残念でしたが、すごい馬単あたってますね!おめでとうございます。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記