マリオおっさんさんの競馬日記

予想したレースのその後(10/22版)

 公開

193

全体で先に一言→10/21・10/22のレースは馬場が悪すぎて芝ダートともに多くのレースが参考外でいいと思う。特に芝のレースを使った馬はしっかり休養してほしい。
京都
1R→ペースと馬場でほとんどが決まった感。スーブレットはこれぐらいのメンバーで普通の馬場なら何とかやれそう。
2R→馬場を味方に力が少し劣る馬でも未勝利なら逃げ切ってしまう。ルクスムンディーは距離が長かったか。ダージリンクーラーの脚は目を引くものがあったが、馬場が向いた可能性もあり、次走も絶対視は禁物か。
3R→馬場を考えると早めのペースだった感。勝ち馬は大きな差をつけたが、当然着差ほどの評価は禁物、そして二着馬を評価する必要あり。
4R→馬場差を入れるとむしろ先行有利なぐらいか。勝ち馬はここも大きな差がついたが、やはり次走も絶対視は禁物。プロネルクールは評価に値するか。
5R→新馬戦らしいペースが馬場の影響もあってかなりのスローペースになっていた。勝ったグレイルはしぶとさ、根性が光った。ダノンパンサーは良馬場で期待できそうな脚だった。
6R→この馬場でもさすがに前はオーバーペースだったか。この展開で早め抜け出しから勝ちに行ったカフジキングは次走普通なら勝てそう。
7R→馬場を考慮すると、前半3ハロンは33秒前後の超をつけてもいいハイペースか。本命馬は度外視でよさそう。
8R→期待していた通り、20年前のレコードを更新する決着になった。勝ったハヤブサマカオーは当然有力ではあるが、レコードホルダーほどの評価を与える必要はないか。ただ、3着までは評価してよさそう。
9R→道悪をいかに上手に走れるか。そんなレースになった感。エマノンは意外な適性が見えた。
10R→ここはミドルペースと言えそう。勝ち馬はやはり勢いに乗った感。オープンでも期待。オーヴィレールはいい馬場なら次は勝ち負けか。
11R→距離、馬場、早めのペース。相当タフなレースになった。出走した馬は年内は休養してほしい。当然結果は度外視していいと思う。
12R→ほぼ平均ペース。この馬場なら上位2頭の力が違ったか。ただ、馬場が変わると結果も変わるかも(全レースに言えることだが)

 ナイス!(1

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記