マリオおっさんさんの競馬日記

予想したレースのその後(9/24版)

 公開

167

今日は重賞デーだから中山も少し
阪神
1R→スピード上位の本命馬が順当勝ち。2着以下もスピードがある馬が来た印象。ただメンバーレベルは疑問。
2R→本命馬、また負けてはしまったが、これも勝ち馬の方を評価すべきレースか。
3R→ワンダーラジャはやはり詰めが甘い馬。だが、本命馬も詰めが甘いとは思ってなかった。勝ち馬は高田騎手と手があっているのか。
4R→勝ったダンツキャンサー、これはジャンプ界の新星誕生か。本命、対抗馬は後方に置かれて苦しいレースとなった。
5R→良血馬対決に期待していたが、結果はスローから前を捉えられず、少し残念な結果。もしかするとレースレベルが低いかも。(10/15追記 5着馬まではレベルが低いというほどではなさそう。)
6R→この新馬は低レベルと見るのが正しいか。
7R→好位から上がり最速の脚を使ったモズアスコットは評価に値するが、時計が出る馬場っぽいだけに過信は禁物か。本命馬はロスが多い競馬で最後は止めていた、次走改めてか。
8R→上位伯仲という予想だったが、レベル低めのという一言を追加してもいいかも。
9R→本命馬はまだ若さがあったか。上位は極めて順当に決着。もちろん4着までは次走も注目。
10R→ゴール前はハンデ戦らしい接戦となったが、中でも上位3頭が力上位だったか。この上位3頭はハンデ差と展開の差か。
11R→本命馬は前回までの伸び脚が見られず。距離に問題があるのか。レイデオロは抜け出したランビュライトを捉えて追い込んで来たサトノアーサー・キセキ等を封じる強い競馬。
12R→予想どおり早めのペースだったが、3着までの馬は地力上位だった感。対抗馬は次走展開次第で危険馬に。
中山
9R→距離的にはクラシックにつながるレースも、スローペースから逃げ馬がバテるだけの単調な競馬。芙蓉Sからクラシックはやはり厳しいか。
11R→ルージュバックは内をスムーズに回って来た鞍上の好騎乗……に見えたが、走行妨害もしていたようで、結果に影響を及ぼしている。ただ、この舞台、メンバーでは上位3頭の力が上だったか。

 ナイス!(1
  • (退会ユーザー)

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記