青龍白虎さんの競馬日記

大臣の任命責任?

 公開

104

自民党の阿呆な大臣や国会議員の不祥事の有る度に安倍君は任命責任は私に有ると言うが口だけで責任を果たしていると思っているのだろうか任命する人間が人を見る目がないのなら責任を取って辞めるべきだろう
今まで何人の大臣が暴言で辞任したのか特に大臣ではないが愛人とのストーカー問題で辞任した政務次官は離党すれば済む問題ではなく国会議員を辞めるべきだろう。しかし質の悪い議員の巣窟か自民党はうんざりだ

 ナイス!(4

この日記へのコメント

4papa 4papa|2017年4月27日 18:35 ナイス! (2)

青龍白虎さん、こんにちは。確かにその通りだと思います。

重婚・不倫・ストーカーは即議員辞職。大臣の失言は更迭、当たり前だと思います。

ちょっと気になるところは、もしマスコミが、今回の大臣が本当はそんなことを思ってないって憶測が出来ているのに、あのような報道をしているとしたら、何だか冤罪を生み出している気もするなぁ~とも思いました。(報道って怖い。)

まぁ、子どもが言ったんじゃなくて、担当大臣が発言しちゃったので、庇う余地なんて全くないのですが・・・。

本当に国会議員の皆さんにはしっかりして欲しいですね。

(退会ユーザー)|2017年4月27日 14:12 ナイス! (3)

青龍白虎さん、こんにちは

責任が有ると言いますが、責任を手元の辞書で調べたら「不結果・失敗に基づく損失や制裁(を自分で引き受けること
」と有ります

良く政治家は責任は自分にあると言いますが、その結果言った人が何をしたのでしょうか?

言うだけで、なにも負わないのでは口先だけですね!

新着競馬日記

人気競馬日記