藤沢雄二さんの競馬日記

12月13日分のWIN5対象レースの展望

 公開

258

今度の日曜日のWIN5は荒れそうな気しかしません。
そんな時は手を出さない方が正解なんだけど、当たれば1000万円は下らないだろうから、ちょっと大振りしてみようかと思ってますw

【中山10R 美浦S】
準オープンの芝1800m13頭立て。
舞台設定を考えれば逃げ馬だよね…ってわけでダイワレジェンドがファーストチョイス。
次位は実績最上位のウインマーレライ。
3頭目以下はちょっと考える。

【阪神10R オリオンS】
準オープンの芝2400mに9頭立て。
逃げるのはウエスタンレベッカか…。穴はコレだと思うが、シュヴァルグランがルメールだけにミスをする可能性が低そうなのがネック。
おとなしくしていた方がよさそうな気がしてきたw

【中山11R カペラS】
全選択にしたいその1。
条件のわりに前目で競馬をしそうな馬が少ない印象はあります。
エーシントップがいるけど、前走であれだけすっ飛ばして失速したら、今度はソロっと出そうとするんじゃないのかな?
ファーストチョイスは4歳の増量対象馬のシゲルカガだけど、ここはジックリ考える。一応、外枠にヤマを張ってみる方向で。

【中京11R 三河S】
全選択にしたいその2w
現級勝ち馬のいない組み合わせだから、どの馬にもチャンスはありそう。
とりあえずポメグラメイト中心で、あとはまた考える。

【阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ】
全選択に…(略)
1枠2番を引き当てたメジャーエンブレムが俄然、有利に感じてきた。
その一方でPOGを意識すると、自分の主戦場のPOGのジンクスは『富める者が富む』。
阪神ジュベナイルフィリーズには、このPOGの2・3・5・8・9位(参加者18人)の人が出走があるのだが、メジャーエンブレム持ちの人は8位の人で、要するに「人気の馬で勝って上位戦線に殴り込み」を目論む人ほど勝たない傾向にある。そう考えるとメジャーエンブレムの頭はどうなのかな~と思うのよ。
その一方で、2位と3位の人の出走馬はフツーに予想して嫌ってみたいファンタジーS組というのも悩ましい。余談だが、このPOGの現在の首位は自分なのだが、順位の関係で嫌いたいわけではないw
まあメジャーエンブレムは3連複の軸にはなりそうだから、メジャーエンブレム軸のおみくじ馬券は買ってみようと思うが、印は別物ですね。
やっぱり十八面のサイコロを…(違

というわけで結論は日曜日に。

この日記へのコメント

藤沢雄二 藤沢雄二|2015年12月13日 9:30 ナイス! (0)

>フィアさん
カペラSも難しいよw

逆説的だけど、当てようとしない方がいいかもしれないよ。

フィア フィア|2015年12月13日 2:16 ナイス! (1)

中京11Rは全選択にしたいですね。。。

騎手も馬も横一線・・・

定量なのが、せめてもの救い?

今から予想始めますが、多分、このレースだけで一時間はかかると思うとげんなり・・・

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記