ちばのひろちゃんさんの競馬日記

NHKマイルカップ 予想 

 公開

72

晴天に恵まれそうな東京、そう今日ここで3歳マイル王者が決まります。

前走桜花賞で惜敗のルメール鞍上メジャーエンブレムが、一番人気。結果ある東京マイルでリベンジにきましたね。メジャーエンブレムが東京競馬場で出した自己記録1分32秒7は、過去10年優勝タイムをさかのぼると、上回る時計が4割とイチローの打率を超えていて、今回も他馬の飛躍が侮れないレース。

メジャーエンブレムは早い流れを維持してこそ力を発揮する馬。クイーンS同様前々がベストでハナを奪いにいくかどうかだが、インに秘策をもって臨むシュウジ。中からは東京コース3戦2勝M・デムーロ騎手鞍上のティソーナがどうでるかでしょう。両馬共に切れる脚よりも速い流れでの押切りがよく、この3頭の駆け引きにより、自然と流れはややHペース!?

となれば、展開的に差し・追い込み馬もチャンスはありますね。上記に記した過去10年、1分32秒7を上回る優勝馬の内3割が差し・追い込み馬。ダノンシャンティ・グランプリボス・マイネルホウオウです。
いずれも休み明け3戦目で開花。これに該当する今回の出走馬が、ロードクエスト・ストーミーシー・ブランボヌール。もちろん、なにが起こるか分からないのが競馬の醍醐味でこちらに上げていない馬も侮れません。さあ、出走時間まであと少し、気になるのはシュウジの秘策。おお逃げ!?なんだろう・・?

 ナイス!(0

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記